5月14日(火)ミニトマトの苗を植えました🍅

今年も美味しいミニトマトができますように、と願いながら、まだまだ小さな苗を大きなプランターに植えました。その最中、作業を見守りにきてくれた珍客が、、、
5月14日(火)ミニトマトの苗を植えました🍅_f0223705_23564423.jpeg
わかります?
葉っぱが引っかかってるの?いや。これは、、、
5月14日(火)ミニトマトの苗を植えました🍅_f0223705_23583880.jpeg
気持ち悪いって言わないで😅
蛾です!(迷彩柄、おしゃれ^_^)
調べたら、ウンモンスズメっていうんですって。
とっても大人しくて、近づいても逃げることなくカメラに収まってくれましたが、飛ぶときは戦闘機みたいにピューって飛ぶらしいです。なかなかのカモフラージュぶり。気づきにくいだけで普通種のよくいる蛾だそうです。皆さんも出会うかもしれませんね。


by ma-buringu | 2019-05-14 23:49