ま〜ぶりんぐ内自主サークル「なかよしポッケ」卒会を終えました!

ま~ぶりんぐ内には、ママたちが自主的に活動するサークル「なかよしポッケ」があります。毎週金曜日の10:30~12:00、親子で楽しみながら「ともに見守り育ちあう」子育ての輪が広がっています。
3月は卒会が行われました。幼稚園や保育園に入るお友だちと一旦のお別れです。
飾りつけもレクリエーションもお昼ご飯も、みんなで考え、すべて手作り!
OB会でつながっている、ちょっと先行く先輩ママもお手伝いに駆けつけてくれて、にぎやかに開催されました。

みんなでいつものご挨拶「くるくるとんとん」そしてみんなで名前を呼び合う「なまえなまえ」。お名前を呼ばれた子は元気に「はーい!」
ま〜ぶりんぐ内自主サークル「なかよしポッケ」卒会を終えました!_f0223705_13164490.jpg
手作りクラッカーで卒会のスタートです!輪ゴムをはじくと中からカラフルなポンポンがとびだす仕掛け。かわいいね!
ま〜ぶりんぐ内自主サークル「なかよしポッケ」卒会を終えました!_f0223705_13232944.jpg
ま〜ぶりんぐ内自主サークル「なかよしポッケ」卒会を終えました!_f0223705_13173731.jpg
レクリエーションは、壁に張った顔写真を一枚とって、同じお顔のお友だちに「はい、どうぞ」したり、アンパンマンとばいきんまんの福笑いをしました。みんなでワイワイ言いながらいつものポッケ時間が過ぎていきます。
ま〜ぶりんぐ内自主サークル「なかよしポッケ」卒会を終えました!_f0223705_13235390.jpg
ま〜ぶりんぐ内自主サークル「なかよしポッケ」卒会を終えました!_f0223705_13241034.jpg

そして終わりの時間が近づき・・・ママたちが今までを振り返り一人ひとり語り、みんなで笑ったり泣いたりしたことを思い出し、また涙し・・・ポッケで長い年月を過ごしたママも多く感無量です。

余韻を残しつつ、さあ、お昼ご飯!OB会のメンバーがお手伝いに来てくれたおかげで美味しそうなちらし寿司ができました。
みんなでいただきま~す!
ま〜ぶりんぐ内自主サークル「なかよしポッケ」卒会を終えました!_f0223705_13253062.jpg
一年間の活動をまとめたポッケアルバムもできました。
ま〜ぶりんぐ内自主サークル「なかよしポッケ」卒会を終えました!_f0223705_15371449.jpeg
ま〜ぶりんぐ内自主サークル「なかよしポッケ」卒会を終えました!_f0223705_15373373.jpeg
ま〜ぶりんぐアルバムとともに置いてありますので、来所時にぜひ見てね。
現在、新メンバーを募集中。
4/5にはピクニック、4/19には見学会おにぎりパーティーも企画しています。
お気軽に来てくださいね。
ま〜ぶりんぐ内自主サークル「なかよしポッケ」卒会を終えました!_f0223705_10245711.jpeg
ま〜ぶりんぐ内自主サークル「なかよしポッケ」卒会を終えました!_f0223705_10251375.jpeg







by ma-buringu | 2019-03-26 15:38 | なかよしポッケ