8月27日(月)10:30〜11:30 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび

片山さんお手製の可愛いひよこ🐤が登場して始まった、本日の「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」の時間。

♪ひよこがね〜♪みんなで一緒に歌います110.png
8月27日(月)10:30〜11:30  親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_21534948.jpeg
まだまだ暑さは続いていますが、今年の夏は本当に暑かった☀️
「どこかお出かけした?」などお話ししながら、お次の絵本は「あつい!!」
8月27日(月)10:30〜11:30  親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_09395920.jpeg
たぬきが暑くて、アイスに変身!楽しいしかけ絵本になっていますよ📖
8月27日(月)10:30〜11:30  親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_09440511.jpeg

「おばけなんてないさ」の絵本は、みんな知ってるフレーズ♪声の強弱をつけ、おばけの怖さを出してみたりして、歌と一緒に楽しめます♪
8月27日(月)10:30〜11:30  親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_09485884.jpeg

片山さんの手から、何が出てくるかな?
いろんなものが出てきたね😊
8月27日(月)10:30〜11:30  親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_09510824.jpeg
8月27日(月)10:30〜11:30  親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_09520847.jpeg

海のお歌を歌ったり、たくさんのお船が出てくる絵本を読んだりしたあとは、ママのおふねに乗ってお魚をとりにいきましょう🐟
8月27日(月)10:30〜11:30  親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_09571944.jpeg
8月27日(月)10:30〜11:30  親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_09573791.jpeg
8月27日(月)10:30〜11:30  親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_09581365.jpeg

「いろいろばあ」の絵本はま~ぶりんぐにも置いてあります。またぜひ親子で読んでみてくださいね✨
色当てクイズもして楽しかったね😊
8月27日(月)10:30〜11:30  親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_10111859.jpeg
8月27日(月)10:30〜11:30  親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_10064214.jpeg
8月27日(月)10:30〜11:30  親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_10071414.jpeg
最後は、「さよならあんころもち」の手あそびで、今日の片山さんの時間は終了です。
8月27日(月)10:30〜11:30  親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_10075254.jpeg

いつも楽しくて、あっという間の1時間。終わった後も、ママとお話ししてくれたり、子どもたちと触れ合ったりと、穏やかな時間が過ぎていきます。
8月27日(月)10:30〜11:30  親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_10171555.jpeg

8月27日(月)10:30〜11:30  親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_10180677.jpeg
次回は、9月18日(火)13時30分〜14時30分です。どなたでも参加していただけます。
次は、どんなお話かな?お楽しみに✨

by ma-buringu | 2018-08-28 21:41