3月3日(土)10:00〜14:00「ま〜ぶりんぐin洛西支所」

今日は桃の節句。日に日に春を感じるようになりました。
さあ、今日は新しい子育て支援スペースのオープニングセレモニー!木の香りが心地よい素敵な場所が洛西支所一階にオープンしました。お雛様が飾られたり、永田萠さんのイラストが館内を彩る中、「ま〜ぶりんぐin洛西支所」が始まりました。たけにょんも遊びに来てくれましたよ^_^
3月3日(土)10:00〜14:00「ま〜ぶりんぐin洛西支所」_f0223705_19523406.jpeg
たくさんの人が集まって、熱気ムンムン!毎回ま〜ぶりんぐで大人気の片山さんの講座がスタート。雛祭りにちなんだ歌、大型絵本、仕掛け絵本、身体遊びと、みんなで楽しい時間を過ごしました。
3月3日(土)10:00〜14:00「ま〜ぶりんぐin洛西支所」_f0223705_20060588.jpeg
3月3日(土)10:00〜14:00「ま〜ぶりんぐin洛西支所」_f0223705_19563438.jpeg
3月3日(土)10:00〜14:00「ま〜ぶりんぐin洛西支所」_f0223705_19573369.jpeg
講座の後はフリータイム&簡単工作。
今回は「木のぬくもりフラワーベース」。簡単なのにとっても可愛い💕インテリア小物です。
ママ達は思い思いに素敵な作品を作っていました。その間子ども達はたくさん遊んでいたねー。
3月3日(土)10:00〜14:00「ま〜ぶりんぐin洛西支所」_f0223705_20021719.jpeg
3月3日(土)10:00〜14:00「ま〜ぶりんぐin洛西支所」_f0223705_20052822.jpeg
3月3日(土)10:00〜14:00「ま〜ぶりんぐin洛西支所」_f0223705_20072041.jpeg
3月3日(土)10:00〜14:00「ま〜ぶりんぐin洛西支所」_f0223705_20073409.jpeg
3月3日(土)10:00〜14:00「ま〜ぶりんぐin洛西支所」_f0223705_20075995.jpeg

このスペースは、洛西支所と地域の子育てに関わる各種団体の何回にも渡るワークショップを元に、地元愛に溢れる小野建築設計さんが手がけたものです。木のボールプールもあり、室内にいながら、子どもの成長に不可欠な「五感」がたっぷり刺激されます。
これから、このスペースが地域に馴染み、乳幼児親子の憩いと交流の場になることを願っています。
来年度も定期的に、この場で「ま〜ぶりんぐin洛西支所」を展開して行きますので、ぜひ遊びに来てね^_^

by ma-buringu | 2018-03-03 19:36