1月16日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

今日から、4日間、洛西中学校2年生がチャレンジ体験(職業体験)でま~ぶりんぐに来ています。私たちスタッフと一緒に活動します。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

昨年のチャレンジ体験は、雪かきから始まりました(笑)
今年のチャレンジ体験は、少し寒さが和らいで良い天気。そして今日は、片山さんの講座。集まってきてくれたたくさんの子どもたちを相手に最初は戸惑っていた中学生ですが、子どもと目線を合わせて上手に関わってくれていました。あっという間に大人気!若い力にスタッフも大助かり!!

今年は戌年。絵本「いぬのおまわりさん」にはじまり、次々楽しい絵本が飛び出しました。
1月16日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_21195883.jpg
箱を使ったパネルシアターは片山さんの手作り。今日のお話は、「ゆきむすめ」
1月16日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_21203835.jpg
なが~いお話がでてきたら・・・
1月16日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_21214650.jpg
子どもたちは口あんぐり(笑)
1月16日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_21284073.jpg
身体遊びはお兄ちゃんの出番!たかいたか~い!!子どもたち嬉しそうだね。
1月16日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_21292515.jpg
1月16日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_21295353.jpg
みんなの熱気で、片山さんも汗だくです。
1月16日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_21303908.jpg

大盛り上がりの一時間でした。
次回は、2月21日(水)13:30~14:30を予定しています。
お楽しみに!!








by ma-buringu | 2018-01-18 21:38 | イベント開催報告