10月28日(土)10:30〜11:30「うたであそぼう with 芸大のおにいちゃん’s」

また台風が近づいていますね。
朝から雨が降りしきる中、たくさんのみなさんが集まってくれました。

今日は、初の試み、京都市立芸大の学生さんによる楽しいうたの時間。京都子育てネットワーク20周年を記念して開催しました。

洛西育ち、音楽の道を突き進む奥本くんと、一人暮らしをしながらひたむきに頑張る村上くん、2人のおにいちゃん’sに、ピアノ伴奏として可愛らしいおねえちゃんが来てくれました。
10月28日(土)10:30〜11:30「うたであそぼう with 芸大のおにいちゃん’s」_f0223705_17142150.jpg
第1部は「森のくまさん」「おもちゃのチャチャチャ」など馴染みのある歌を、声楽で鍛えた素敵な声で歌ってくれました。みんなも曲に合わせて楽器を鳴らしたりおててを叩いたりノリノリです。
10月28日(土)10:30〜11:30「うたであそぼう with 芸大のおにいちゃん’s」_f0223705_17173121.jpg
10月28日(土)10:30〜11:30「うたであそぼう with 芸大のおにいちゃん’s」_f0223705_17224687.jpg
ときおり、曲の内容やオペラの話をわかりやすく、漫談調(笑)で説明してくれました。
話しかけられて照れちゃう子も^_^
10月28日(土)10:30〜11:30「うたであそぼう with 芸大のおにいちゃん’s」_f0223705_17232634.jpg
とってもえぇ声の「鬼のパンツ」は、みんなで振り付け。みんな上手に鬼のパンツはけたね!
10月28日(土)10:30〜11:30「うたであそぼう with 芸大のおにいちゃん’s」_f0223705_17264521.jpg
第2部はママ向けに本格オペラを披露してくれました。ピアノ、ギターの音色と2人の美声が合わさって、みなさん思わずすごーい、とため息が漏れます。
10月28日(土)10:30〜11:30「うたであそぼう with 芸大のおにいちゃん’s」_f0223705_17412732.jpg
10月28日(土)10:30〜11:30「うたであそぼう with 芸大のおにいちゃん’s」_f0223705_17421958.jpg
10月28日(土)10:30〜11:30「うたであそぼう with 芸大のおにいちゃん’s」_f0223705_17431861.jpg
新林公団の敷地内に響き渡らんばかりの素晴らしい声量でみんなを魅了。夢を追いかけ、プロを目指す若者の姿は、歌声とともに皆さんの心に沁みたのではないでしょうか。これからの彼らに期待するとともに、今来られているお子さんたちはどんな風に大きく育っていくのかなあ、とワクワクするスタッフなのでした。



by ma-buringu | 2017-10-28 16:44