8月28日(月)10:30〜11:30 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび♪

本日も元気いっぱいの片山さん110.pngニコニコ笑顔でスタートです❗️
まず最初の絵本は『おひさま あはは』
声を出して笑うとなんだか元気になりますよね。片山さんの元気な笑い声に引き込まれます102.png

8月28日(月)10:30〜11:30    親子ふれあい絵本♪うた♪あそび♪_f0223705_17164624.jpg

次の絵本は、『ねずみくんうみへいく』
ねずみくんがお友だちを誘って…たくさんの動物が出てくる楽しいお話です。
8月28日(月)10:30〜11:30    親子ふれあい絵本♪うた♪あそび♪_f0223705_17475256.jpg
海で遊んだお話のあとは、ママのお船に乗って、ふれあいあそび⛵️ママは少しエクササイズもできたかな??
8月28日(月)10:30〜11:30    親子ふれあい絵本♪うた♪あそび♪_f0223705_17280414.jpg
8月28日(月)10:30〜11:30    親子ふれあい絵本♪うた♪あそび♪_f0223705_17284089.jpg

個人差はありますが、2歳頃になると、指先の力が強くなるので洗濯ばさみを使ったあそびができます。
うちわや紙皿を使って、想像あそびも楽しいですね。

これな〜んだ?
8月28日(月)10:30〜11:30    親子ふれあい絵本♪うた♪あそび♪_f0223705_17482440.jpg

ペープサートで、みんなでカレーを作りましたよ🍛
8月28日(月)10:30〜11:30    親子ふれあい絵本♪うた♪あそび♪_f0223705_17361152.jpg
おなべに材料いれて…
8月28日(月)10:30〜11:30    親子ふれあい絵本♪うた♪あそび♪_f0223705_17372820.jpg
美味しく出来たカレーをみんなでもぐもぐ。
『辛かった〜』と感想を言うお友だちも。とても想像力豊かですね
今日もたくさんの絵本を読んで、たくさん遊んで楽しかったね!

夏も終わり、朝晩涼しく気温の変化が大きくなる時期です。夏の疲れも出やすくなるのでみなさん体調には気をつけてくださいね。

来月は、9/13(水)13:30〜14:30 午後の時間です。
きれいなお月様が来てくれるかも…🌕
お楽しみに⭐️

by ma-buringu | 2017-08-28 17:12 | イベント開催報告