11月16日(水)10:00〜14:00「出張つどいの広場 いっぽ&ま〜ぶりんぐ」

今日は、ラクセーヌで出張つどいの広場を開催しました。紅葉がキレイなこの時期は、洛西地域以外のご家族もたくさん来てくれていて、パパさんも一緒に参加されたり、とてもにぎやかな1日でした。
11月16日(水)10:00〜14:00「出張つどいの広場  いっぽ&ま〜ぶりんぐ」_f0223705_17264726.jpg
11月16日(水)10:00〜14:00「出張つどいの広場  いっぽ&ま〜ぶりんぐ」_f0223705_17270597.jpg

今月の工作は、「ねこちゃんバッグ」

11月16日(水)10:00〜14:00「出張つどいの広場  いっぽ&ま〜ぶりんぐ」_f0223705_17285149.jpg
愛くるしい顔がなんとも言えず、とっても好評!!
たくさんのお友だちが、出来上がったバッグに積み木をいれてお買い物ごっこをしたり、嬉しそうにバッグを手から提げているのをみると、ほっこりした気持ちになりました。
11月16日(水)10:00〜14:00「出張つどいの広場  いっぽ&ま〜ぶりんぐ」_f0223705_17361160.jpg

「赤い葉っぱを拾ったよ。」とお話ししてくれたお友だち。これからは、このバッグにたくさんの木の実や葉っぱを入れて、ママと一緒にお散歩してね。

11月16日(水)10:00〜14:00「出張つどいの広場  いっぽ&ま〜ぶりんぐ」_f0223705_17383450.jpg

次回は、11月30日(水)10:00〜14:00 大枝児童館にて開催します。秋バージョンの赤ちゃんアートも用意しています。
ぜひ、遊びにきてくださいね。

by ma-buringu | 2016-11-18 17:21 | 出張広場