出張つどいの広場 7月 『洛西総合庁舎』 ご報告

『出張つどいの広場 いっぽ&ま~ぶりんぐ』
7月 「洛西総合庁舎」 ご報告

2015年7月2日(木)
天気:晴れ
参加数:16組  

前日の激しい雨が心配でしたが、今日はいい天気に恵まれました。
7月2日「洛西総合庁舎」では、『あかちゃんアート』・工作『ガチャポン風鈴』を行いました。
『あかちゃんアート』は、利用者さんのほとんどが楽しみに来てくれました。

出張つどいの広場 7月 『洛西総合庁舎』 ご報告_f0223705_1333151.jpg


3か月の赤ちゃん~2歳になる元気な男の子までが、参加!!3か月のあかちゃんは、ベビーカーでねんねのまま来られて、まさにこれが寝相アート!!ねんねのまま、撮影をされてました。とても癒される光景でした。1歳を過ぎると、ねんねをするのを嫌がるお子さんもいますが、ママのお膝に座り、一緒に撮って、喜んでもらえました。

出張つどいの広場 7月 『洛西総合庁舎』 ご報告_f0223705_1341066.jpg


『ガチャポン風鈴』は、工程数も多く、心配でしたが、親子でガチャポン風鈴作りを楽しんでいました。

出張つどいの広場 7月 『洛西総合庁舎』 ご報告_f0223705_1345344.jpg

出張つどいの広場 7月 『洛西総合庁舎』 ご報告_f0223705_1352387.jpg


洛西では、7/15「ラクセーヌ」でも『ガチャポン風鈴』を作ります。皆さん、遊びにきてくださいね!

by ma-buringu | 2015-07-08 13:01 | 出張広場