6月12日(金)10:00~15:00『出張つどいの広場 いっぽ&ま~ぶりんぐ』



6月も、梅雨の晴れ間をぬって無事に開催できました。
講座のご報告をさせていただきます!
☆2015年6月12日(金)10:00~15:00
@樫原児童館

天気:晴れ
参加数:21組(うち講座19組)

10:30~12:00 「ベビーリトミック講座」

講師:《び~んずベビー教室》松岡ゆうこさん 
     (NPO法人 京都子育てネットワーク助け隊登録講師)
 

「ベビーリトミックって、楽しそう♪」とたくさんのお申し込みをいただき、
19組の親子にお集まりいただきました♪
6月12日(金)10:00~15:00『出張つどいの広場 いっぽ&ま~ぶりんぐ』_f0223705_15154239.jpg



まずは、紙コップ、ビニール袋、トイレットペーパー芯を使った簡単な工作から。
勢いよくトイレットペーパー芯を飛ばすゲームもみんなで盛り上がりました!
 
優勝者には、講師 松岡さんから手作りおもちゃのプレゼントがありました*\(^o^)/*
6月12日(金)10:00~15:00『出張つどいの広場 いっぽ&ま~ぶりんぐ』_f0223705_15164380.jpg



後半は、みんなでお子さんのお名前をよんでリズムよく返事をしてもらったり、
音楽に合わせて動いたり…のリトミック♪
6月12日(金)10:00~15:00『出張つどいの広場 いっぽ&ま~ぶりんぐ』_f0223705_15174075.jpg

6月12日(金)10:00~15:00『出張つどいの広場 いっぽ&ま~ぶりんぐ』_f0223705_1518156.jpg


絵カードや、色のカード、ポンポンなども使ってテンポよく進められ、
盛りだくさんの内容でした(^o^)
6月12日(金)10:00~15:00『出張つどいの広場 いっぽ&ま~ぶりんぐ』_f0223705_15195655.jpg

6月12日(金)10:00~15:00『出張つどいの広場 いっぽ&ま~ぶりんぐ』_f0223705_15202373.jpg
6月12日(金)10:00~15:00『出張つどいの広場 いっぽ&ま~ぶりんぐ』_f0223705_15204315.jpg


松岡さんは、ベビーサインの講師もされているので、ベビーサインのお話も盛り込まれ、
興味をもたれる参加者さんも多かったです。
いろいろなイベントや講座もされているので、チェックしてみてくださいね。


〈アンケートより〉

*リズムと手遊び、家ではできないことを皆でできて刺激があってよかったです。

*赤ちゃんでも楽しめた。ママが動いて産後のちょっとした運動になってうれしい。

*とっても楽しかった。これから色を教えてあげたり、もっとリズムにふれさせてあげたい。

U^-^U ちい ☆*:.。.

by ma-buringu | 2015-07-04 15:25 | イベント開催報告