12月8日(月)10:30~11:30

すっかり寒くなり、街ではクリスマスの飾りがキラキラと輝く季節になりました。ま~ぶりんぐ館内もクリスマスデコに変わりましたよ。
12月8日(月)10:30~11:30_f0223705_13171091.jpg


今日のマザーグースでは、一年に一回の楽しいクリスマスソングや素敵なクリスマス絵本と出会うことができました♪

いつものごあいさつHello♪からスタート!!
みんなで輪になって体を動かしましょう~
12月8日(月)10:30~11:30_f0223705_136175.jpg

今日の絵本は「クリスマスものがたり」
マジックウィンドゥから出てきたのは・・・サンタクロース!!
とっても、きれいな絵本でした。
12月8日(月)10:30~11:30_f0223705_1326467.jpg

12月8日(月)10:30~11:30_f0223705_13271368.jpg


クリスマスソング♪「The Twelve Days of Christmas」
クリスマスまでの12日間、プレゼントを送り続けます。何を送るのかなぁ・・?
手遊びの歌なので12個のプレゼントを覚えるのに、ママは大変でした。
そのほか、ジングル・ベルやキラキラ星など身体を動かして楽しく踊りながら歌いました。
12月8日(月)10:30~11:30_f0223705_13185212.jpg

12月8日(月)10:30~11:30_f0223705_13191783.jpg
12月8日(月)10:30~11:30_f0223705_1320072.jpg
12月8日(月)10:30~11:30_f0223705_13212988.jpg


今年も、手遊び・歌・素敵な絵本と楽しいラボ・パーティーでした。
来年も賑やかに楽しく開催しますので、皆さん遊びに来てくださいね。
次回は1月19日(月)10:30~です。

by ma-buringu | 2014-12-10 13:30 | イベント開催報告