4月22日(火)13:30~14:30 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび

新年度に切り替わり、ゆったりと片山さんの楽しい時間がはじまりました。

春ですね。おうた♪「おはながわらった」にあわせて、軍手で作ったかわいい草花たちが見え隠れ。ちょうちょも飛んできました。
4月22日(火)13:30~14:30 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_152922.jpg


絵本は「もしもしおでんわ」
ももちゃんのおうちにたいようさんから電話が来ましたよ。
4月22日(火)13:30~14:30 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_15304175.jpg


「コロちゃんのおさんぽ」
ひとりでおさんぽにでかけたコロちゃん。いろんな動物と会ってお話をします。
4月22日(火)13:30~14:30 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_15305664.jpg


「こんこんこんなかお」
たまねぎさんのかおって・・・・こんなかお!みんなのお顔はどんなかな?手遊びも交えながら楽しい時間は過ぎていきます。
4月22日(火)13:30~14:30 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_15341780.jpg

4月22日(火)13:30~14:30 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_15343410.jpg


さあ、もうすぐ端午の節句。
かぶとを作りましょう。いろんな折り方があるんですよね。ママたちが真剣に作っていましたよ。強く、やさしく、すてきな男の子にな~れ!いろんな願いをいっぱい込めて・・・

どう、にあう?
4月22日(火)13:30~14:30 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_1537229.jpg


次回は5月14日(水)13:30からです。お楽しみに!

by ma-buringu | 2014-04-22 15:39 | イベント開催報告