親子ふれあい♪えほん♪うた♪あそび

10月15日(火)13:30〜14:30
親子ふれあい♪絵本♪うた♪あそび

今日は、みんなが大好きな片山さんの日♪
エプロン姿が可愛い♪
どんな仕掛けがあるのかなあ。
みんなワクワク、ドキドキ。

最初の絵本は、【くだものさん】。
いろんなー動物さんがでてくるよー。
くだものさんも出てくるよ♪
葉っぱに隠れてるのが何かなあ?って想像しながら楽しみました。



親子ふれあい♪えほん♪うた♪あそび_f0223705_13101710.jpg


エプロンのポケットからは、、ビスケット♪

違うポケットからは、くだものーー。

【たたいてみるたび、くだものが増える〜♪】

絵本【あきですよ】
いろんな秋の風景がきれいな絵本。
秋は色彩豊かですね♪
そして美味しいものたくさん。

エプロンからは、、サツマイモ!

おいもの手遊び。
♪おいも〜コロコロ♪

絵本【たべもの】
おいしいたべものがいっぱい出てきます。
おうどん、こんにゃく、お味噌汁♪ふろふき大根。
最後は炊きたてご飯♪

ご飯食べたとこやのに、またお腹がぐーっとなっちゃいました。

かくれんぼ

ピヨピヨひよこが出てきたよ♪
♪ひよこがね〜♪

あらら、ほかの小鳥さんも出てきたよ。
スズメさん♪

子ども達もワクワクです。

♪スズメがね〜♪

♪子犬がね〜♪


絵本【どうぶつえほん】
かくれんぼしてる動物さん。

からだ遊び、【だるまさん】。
ごろーーーんって、転がって起き上がるよ!


親子ふれあい♪えほん♪うた♪あそび_f0223705_13111038.jpg


今日も楽しかったね♪

by ma-buringu | 2013-10-15 14:34 | イベント開催報告