なかよしポッケ 夏祭り☆☆☆

7月5日(金)10:00~14:00「なかよしポッケ」夏祭り

自主サークル「なかよしポッケ」主催の「夏祭り」が今年も開催されました。


なかよしポッケ 夏祭り☆☆☆_f0223705_9503152.jpg



毎年、「なにする~?」「いつする~?」から始まり、約2ヶ月かけて工作や出し物の準備をします。「作るの苦手・・・と思い込んでいたけど、やってみたら意外とできた!」とか、「自分たちでするのって大変だと思っていたけど、それより終わった後の達成感がやみつき!」とか、ママ自身新発見があるようです。


なかよしポッケ 夏祭り☆☆☆_f0223705_9504634.jpg


今年は、スイカに見立てた「くすだま」が登場。力作です!くすだまをみんなで引っ張ってオープニング。そのあとは、オリジナルうちわを作ったり、可愛いバッグを作って後からおやつを入れてもらったりと、今年も趣向を凝らしたメニューが繰り広げられました。

なかよしポッケ 夏祭り☆☆☆_f0223705_951468.jpg


なかよしポッケ 夏祭り☆☆☆_f0223705_9511972.jpg



なかよしポッケ 夏祭り☆☆☆_f0223705_9513974.jpg


お昼は手作りカレー。とってもおいしくできました。
みんなで食べるとおいしさ倍増。そんなに食べて大丈夫?と心配になるくらいモリモリ食べている子もいましたよ。

なかよしポッケ 夏祭り☆☆☆_f0223705_951589.jpg



お祭りを通して、より一層「絆」が深まったメンバー。今日をきっかけにさらに2組のメンバーが加わり、現在14組の活動になりました。異年齢の子と関わり、いろんなお母さんと接することができる貴重な時間を大切に、これからも皆で子の成長を見守りながら、高め合い育ちあっていけたらいいね!これからがますます楽しみなポッケです。


なかよしポッケ 夏祭り☆☆☆_f0223705_9521796.jpg

by ma-buringu | 2013-07-11 09:56 | なかよしポッケ