にっこり♪ほっこり♪ベビーマッサージ

ベビーマッサージ 6月12日(水)10時30分~

久しぶりにベビーマッサージを開催しました♪
ま~ぶりんぐの癒しプログラム担当(笑)、小倉です。


赤ちゃんとママの癒しプログラムであるベビーマッサージ。

マッサージは、する人、される人、両方にとって、とても気持ちのよいものです。
肌と肌の接触は、大変密接なコミュニケーションです。

赤ちゃんにとっては、

ママの笑顔!
ママの優しい声!
あったかい手!

目で耳で、身体全体で、ママを感じることができます。

にっこり♪ほっこり♪ベビーマッサージ_f0223705_15524782.jpg



ママも、ゆっくりとわが子を撫でることで、いろんな気持ちが浮かんできますね。

この子、あったかいなあ♪
あ、手が少し大きくなったなあ♪
こっちみて笑ってる♪
いとおしいなあ♪

小さな身体で、一生懸命生きて、育って、感じて、成長する赤ちゃん。

おむつ替えやお風呂上り、ふとした時間など、、、
いつでもOKです、のんびりと身体を撫でながら語りかけてあげてくださいね。

にっこり♪ほっこり♪ベビーマッサージ_f0223705_15531820.jpg


心の成長の一番大切な土台になる、安心感・やすらぎ、心地よさを、たくさん与えてあげましょう♪

お越し下さった皆様、ありがとうございましたー♪

何か質問がありましたら、いつでもどうぞ♪

にっこり♪ほっこり♪ベビーマッサージ_f0223705_15534322.jpg

by ma-buringu | 2013-06-25 15:50 | イベント開催報告