おそとであ・そ・ぼ!プチプレイパーク

5月28日(火)10時30分~12時  おそとであ・そ・ぼ! プチプレイパーク

去年からはじまったプチプレイパーク。
今年は境谷児童館・新林児童館・ま~ぶりんぐの共催で行われました。

しかし・・・残念ながら朝から小雨。
境谷児童館をお借りしての遊びの広場となりました。

場所はかわっても、楽しいプチプレイパーク!!
たくさん楽しみました♪

おそとであ・そ・ぼ!プチプレイパーク_f0223705_1042541.jpg


おそとであ・そ・ぼ!プチプレイパーク_f0223705_10441276.jpg



サーキット遊び!!
段ボールで作った大きな葉っぱには、いろんな昆虫がいるよ!!お気に入りのテントウムシを採ってはママや先生に「はい。どうぞ!!」
滑り台で滑ったり、カラフルなテープで飾られた遊具で遊んだり!!たくさんの遊具に子供たちはとても楽しそうでした。


おそとであ・そ・ぼ!プチプレイパーク_f0223705_10462243.jpg


おそとであ・そ・ぼ!プチプレイパーク_f0223705_10464089.jpg


ネイチャーリース・てるてるぼーずを作ってみよう!!
個々の児童館やま~ぶりんぐの近隣で採取したどんぐりや葉っぱなどを、リース型に切った画用紙に貼っていきます。
去年プチプレイパークでもプレゼントされた四葉のクローバーのパウチも登場!
四葉のクローバーは、外して栞にも変身できるから、ネイチャーリースをおうちで飾ってね。

てるてるぼーずは、これからの季節には必需品!!
かわいい布のキュートなてるてるぼーずの出来上がり!!


おそとであ・そ・ぼ!プチプレイパーク_f0223705_10482166.jpg
おそとであ・そ・ぼ!プチプレイパーク_f0223705_10483720.jpg



最後はま~ぶりんぐ特製のパラバルーンの登場~☆☆☆
最初は戸惑い気味の子供たちも先生と一緒に中に入って大はしゃぎ♪
小さなボールも登場し、パラバルーンの上で踊っています♪

今回は、天候が悪く室内遊びでしたが、盛り沢山な内容でした。
次回は晴れるといいですね!てるてるぼーず♪てるぼーず♪次回は天気にしておくれ~♪

次回の参加をお持ちしています。

by ma-buringu | 2013-05-31 10:54 | イベント開催報告