5月22日 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび

5月22日(火)13時30分~14時30分
親子ふれあい 絵本♪うた♪遊び

今日はとてもいい天気!初夏を思わせるような暑さの中、11組の親子が参加をしてくれました。


5月22日 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_1013079.jpg



片山さんの手には、何かが・・・。歌に合わせてたまごやヒヨコ!にわとりが出てきたよ。

絵本「わんわんなくのはだあれ?」

♪か~くれんぼ するもの~よっといで~♪
絵本「かくれんぼ ももんちゃん」
絵本の中で、ももんちゃんがいろんなものをみつけていくよ。


絵本「おつむてんてん」
絵本と一緒に、みんなも‘おつむ てんてん♪‘

5月22日 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_1022582.jpg


あかちゃんの絵本は擬音語がいっぱい!!
「擬音語をリズムよく読むとあかちゃんは集中して見てくれますよ。」
片山さんからのアドバイス!!

5月22日 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_104070.jpg


♪おべんとう!おべんとう!おべんとう!バス~♪ みんなで一緒にブルルルル~♪
おべんとうバスが出てきたよ。誰が乗ってくるのかなっ??ハンバーグにえびフライ!
あっ!!お野菜が必要ね!!トマトさんに、ブロッコリーさんも乗ってきたよ!
おにぎりさんも出てきて、最後はデザートのみかんさん。
楽しそうなおべんとうバスの出来上がり。

5月22日 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_1045474.jpg


子供たちの大好きな抱っこをしながら、みんなで踊りましょう!!
♪丘~を越~え 行こうよ~♪や京都のわらべ歌に合わせて、みんなで楽しく踊りました。

今日の最後の絵本は、お母さんに☆「ハグくまさん」です。
子育てで少し疲れているお母さん・・・ハグくまさんのように、お子さんを抱きしめて
みませんか・・・。忘れかけてた気持ちに気づくかもよ!!と片山さんが、やさしい声で
語ってくれました。

次回の「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」は6月25日(火)13時30分~です。
みなさんぜひ遊びに来て下さいね♪

by ma-buringu | 2013-05-29 10:04 | イベント開催報告