親子で楽しむマザーグース

すがすがしい秋晴れの朝、金木犀が香っています。

さあ、いつものように自己紹介とハローのお歌でマザーグースがはじまりましたよー。

今日は小学校の代休日で、5年生のお姉ちゃんも一緒に遊びました。

あたま・かた・ひざ・ポンを英語の歌にあわせて、ヘッドは~?アイは~?

親子で楽しむマザーグース_f0223705_10292152.jpg


幸せなら手をたたこうを英語で~

親子で楽しむマザーグース_f0223705_1030711.jpg


トモちゃん、ぼくもやってみようかな~?なんて思ってるのかな^-^♪



ボートを漕いで出発だーー!
だんだん早くなるヨ。

親子で楽しむマザーグース_f0223705_1031164.jpg


今日のお話は「はらぺこあおむし」
楽しい音楽と、あおむしのぬいぐるみに子どもたちは大喜び。

親子で楽しむマザーグース_f0223705_10315875.jpg


はっぴぃちゃんの穏やかな口調で、今日も和やかに時が過ぎました。

次回は、11月12日(月)10時30分~ です。

お楽しみに♪

by ma-buringu | 2012-10-16 10:32 | イベント開催報告