新林児童館学童クラブの小学生と一緒に遊ぼう

8月8日(水) 10時30分~12時
新林児童館学童クラブの小学生と一緒に遊ぼう


今回2回目の新林児童館とのコラボ企画です。

今日も小さい子のお世話大好きな元気っズが遊びに来てくれましたよ!
赤ちゃんをみるなり、目がハート♪「かわいい~~」「抱っこしてもいいですか?」

新林児童館学童クラブの小学生と一緒に遊ぼう_f0223705_10182487.jpg



先生と一生懸命練習してくれたペープサート、とっても上手でしたね!


新林児童館学童クラブの小学生と一緒に遊ぼう_f0223705_10184512.jpg


工作では、「教えるって難しいなあ・・」といいながらも、頑張って伝えてくれていました。


新林児童館学童クラブの小学生と一緒に遊ぼう_f0223705_1019714.jpg


絵本の読み聞かせも、落ち着いて大きな声で読んでくれて、みんな静かに聞き入っていました。


新林児童館学童クラブの小学生と一緒に遊ぼう_f0223705_10192535.jpg



新林児童館学童クラブの小学生と一緒に遊ぼう_f0223705_1020532.jpg


最近では、異年齢児との交流はわざわざ設定しないと、なかなか機会がありません。
兄弟が少なくなり、少子化が進む現在、今回のような関わりはとても貴重で大切な体験ですね。


新林児童館学童クラブの小学生と一緒に遊ぼう_f0223705_10202321.jpg


次回は8月22日(水)10時30分~11時30分です。

今回来られなかった方も、ぜひぜひお越しください☆お楽しみに~♪

by ma-buringu | 2012-08-11 10:20 | イベント開催報告