7月26日 親子ふれあい うた♪あそび♪

7月26日(火) 親子ふれあい うた♪あそび♪  10時30分~


毎回、大人気の片山さん。

この日は午前開催なので、朝いちばんから来てくれました。


おはようのご挨拶は、♪ぴよぴよひよこ~さん。
片山さんの手のひらが、たまごになったり、ひよこになったり、にわとりになったり♪

片山さんが今月チョイスしてくれた絵本は!

「こぐまちゃんのみずあそび」
「みずちゃぽん」
「おしり」

みずてっぽう♪の歌にあわせて、手遊びもしましたよ。


絵本「どっちの手にはいってる?」

どっちの手にものをにぎっているか当てるだけなんだけど、
とっても楽しい♪
子どもたちも目をキラキラさせながらママと一緒に楽しんでいました。


7月26日 親子ふれあい うた♪あそび♪_f0223705_1495923.jpg



そうそう、紙芝居も見せてもらいました。

「くいしんぼうのありさん」
「みんなでぽん」

どちらも短いお話なのですが、片山さんがものすご~く楽しくお話してくれるので、
何枚かの紙芝居とは思えないほど、楽しめます☆
(毎回、スタッフも楽しみにしています)

最後は、タオルやシーツをつかった体遊び!!
子どもたちも大喜び☆

7月26日 親子ふれあい うた♪あそび♪_f0223705_1412242.jpg


今回も楽しいあっというまの1時間でした☆

片山さん、来てくださった皆様、ありがとうございました☆



片山さんの「親子ふれあい うあ♪あそび♪」
次回は、8月23日(火)10時30分~ です。

ぜひお越しくださいね☆

by ma-buringu | 2011-07-27 14:12 | イベント開催報告