10月13日 紙粘土で作るハロウィン

本日は、とても手触りのよいふわふわ紙粘土で、ハロウィンの壁飾りを作りました。講師の森川さんに教えてもらいながらドキドキのチャレンジです。

「うわっ、ほっとする・・・」そんな声が飛び交う中、カラフルな紙粘土がこうもり・お菓子・おばけ・かぼちゃ・・・と変化していきます。

お菓子はリアルで思わず食べたくなるほど。かぼちゃのおばけはご愛嬌。こうもりもかわいらしく(?)飛んでいます。
同じようで個性が光る8つの作品の出来上がり。

細かい作業だったにもかかわらず、「こんなに集中できたのって久しぶりでとても楽しかった」と利用者さん。子ども達も思い思いに遊んでいました。和やかな時間がもてたことに感謝です


※ 作品の写真とみんなで撮った記念撮影の写真あり☆
  後ほどアップしますね~。

by ma-buringu | 2010-10-20 18:51 | イベント開催報告