11月の予定

11月の予定表です。

皆さんのご参加、お待ちしています!!!

f0223705_19194312.jpg
f0223705_19213546.jpg

# by ma-buringu | 2010-10-25 19:19 | 今月の予定

なかよしポッケ 運動会!!!

なかよしポッケ運動会! 10月15日開催しました☆

今日は公園に出て、元気よく運動会です。

すがすがしい秋晴れの中、子ども達の歓声が新林団地内に響き渡りました。


子ども達のかけっこ、ママ達のかけっこ(本気!?)、障害物レース、大縄電車など盛りだくさん。中でも、大縄を使った電車は大人気でした。終了後はみんなに金メダルとジュースのプレゼント。そのままお昼へと移行し、お話に花が咲いていました。

f0223705_18552981.jpg
f0223705_18561834.jpg

# by ma-buringu | 2010-10-20 18:56 | イベント開催報告

10月13日 紙粘土で作るハロウィン

本日は、とても手触りのよいふわふわ紙粘土で、ハロウィンの壁飾りを作りました。講師の森川さんに教えてもらいながらドキドキのチャレンジです。

「うわっ、ほっとする・・・」そんな声が飛び交う中、カラフルな紙粘土がこうもり・お菓子・おばけ・かぼちゃ・・・と変化していきます。

お菓子はリアルで思わず食べたくなるほど。かぼちゃのおばけはご愛嬌。こうもりもかわいらしく(?)飛んでいます。
同じようで個性が光る8つの作品の出来上がり。

細かい作業だったにもかかわらず、「こんなに集中できたのって久しぶりでとても楽しかった」と利用者さん。子ども達も思い思いに遊んでいました。和やかな時間がもてたことに感謝です


※ 作品の写真とみんなで撮った記念撮影の写真あり☆
  後ほどアップしますね~。

# by ma-buringu | 2010-10-20 18:51 | イベント開催報告

10月5日 おやこでマザーグース

今日は、おなじみ「はっぴーちゃん」のマザーグースの日でした☆

毎回、とっても楽しくて大人気です。


今日は18組の参加がありました☆

ペアになっての自己紹介から、どんどんとなりの人がかわっていくゲーム☆

身体を動かしながらの楽しい歌!

ちょっぴり頭も使ったかな☆の手遊び。

1時間なのに、内容は盛りだくさん!!

普段は英語だとかまえちゃうけど、歌いながら、遊びながらの英語はとっても楽しい☆

f0223705_21465827.jpg


今日も楽しい時間をみなさんありがとうございました。

そして、講師のはっぴーちゃん、ありがとうございました☆

# by ma-buringu | 2010-10-05 21:47 | イベント開催報告

9月29日 お誕生日に似顔絵を

9月がお誕生日の子どもさん対象の、似顔絵描きの日です。


いつもちょこっとの間に、特徴をつかんでリアルに似顔絵を描いてくれます。

今日は講師の雅恵ちゃんとみんなで記念撮影をしました☆

みんな上手に描いてもらって大満足でした☆


みんなでパチリ♪


f0223705_21384198.jpg

# by ma-buringu | 2010-10-05 20:18 | イベント開催報告