<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月31日(月)10:30〜12:30 「 プール!」

今日も無事に開催できました、プール遊び。
f0223705_11494601.jpg

f0223705_11573223.jpg

f0223705_11580080.jpg

8月は、1日、5日、8日にありますよ。
晴れるといいなぁ(*´ω`*)
ぜひ遊びに来てくださいね。

by ma-buringu | 2017-07-31 11:47

7月26日(水)10:30〜12:30 「プール!」

朝は日差しが弱くて、風が少し涼しい…本日も快晴
f0223705_15490301.jpg

f0223705_15521636.jpg

入れたり出したり、持ち歩いたりと大活躍のペットボトルバケツ
f0223705_15550735.jpg

11時半頃から、プール日和の暑い日差し!
f0223705_16004727.jpg
お水気持ちイイねぇ
次のプールは、31日(土)10:30〜12:30です、お待ちしてます〜!

by ma-buringu | 2017-07-26 15:42

7月25日(火)10:30〜11:30 「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび

蒸し蒸しと暑い日が続きますね😅
今日は夏にぴったりのお水あそびのお話からスタートです。
可愛いこぐまちゃん🐻が登場すると、みんなくぎ付けに✨

f0223705_13371417.jpg
可愛いこぐまちゃんが主人公の絵本は、シリーズもたくさんありますね。みなさんはどのお話が好きかな?
f0223705_13435963.jpg
f0223705_13444423.jpg

お次は紙芝居です。くいしんぼうのありさんは、いろいろなものをたくさん食べます。たくさん食べたあと、ありさんのお顔が様々なものに変身しますよ。

f0223705_13485775.jpg
おにぎり🍙を食べたあとは、さぁ、何に変身するのかな?😆
f0223705_13502114.jpg
ママのおひざの上で、手あそびをしたり、ボールを使って遊んだり、楽しい1時間を過ごしました。
f0223705_13550161.jpg
f0223705_13553247.jpg

最後に、ママたちに向けて一冊絵本を読んでくれました。片山さんの言葉やお話に心が温まります😊
f0223705_13574901.jpg

次回は、8月28日(月)10:30〜11:30です。
お楽しみに✨

by ma-buringu | 2017-07-26 13:30 | イベント開催報告

7月24日(月)10:30〜12:30 「プール」

暑さ緩やかな曇りの日。
お水はいつもよりちょっと冷たいけれど、今日も元気なお友だち♪一生懸命遊ぶぞ〜!
f0223705_10100946.jpg
f0223705_10113193.jpg
f0223705_10115043.jpg

f0223705_10124706.jpg


お片付け間際の赤ちゃん用プールに水を入れてみたりして・・・
プールの形が変わって虹がかかっているみたいだね~(^^)
f0223705_10130203.jpg
次回のプール開催は7月26日(水)
10:30〜11:30 0〜3歳未満
11:30〜12:30 3〜6歳未満
です。お楽しみに!

by ma-buringu | 2017-07-25 10:06 | イベント開催報告

7月22日(土)10:00~14:00「お誕生記念に似顔絵を」

照りつける太陽が真夏の到来を感じさせます。

セミの声に負けないように、今日も元気にま~ぶりんぐのスタートです。

今日は似顔絵の日。和やかに開催されました。
f0223705_15512321.jpg


皆さん、お誕生日おめでとうございます!!
f0223705_1553586.jpg

f0223705_15532893.jpg
f0223705_15534338.jpg

by ma-buringu | 2017-07-22 15:54 | イベント開催報告

8月の予定です

暑い毎日が続いていますね。

ま~ぶりんぐ周辺は、木々の緑と大音量のセミの声につつまれています。
そして、毎年育ててみんなで食べるミニトマト。
暑さにめげそうになりながらも、頑張って甘いトマトを実らせてくれています。
f0223705_13450990.jpg

館内は、セミの声に負けない元気な子ども達の声が響き渡っていますよ。
8月は新林団地自治会×ま~ぶりんぐコラボの「地蔵盆」もあります。
子どもの健やかな成長を願いながらみんなで暑い夏を楽しみましょう。

f0223705_13215565.png

by ma-buringu | 2017-07-22 13:28 | 今月の予定

7月19日(水)10:30〜12:30 「プール!」

梅雨明けしました!暑い日ですが、子ども達は夏満喫中
f0223705_15314507.jpg

f0223705_15331368.jpg

皆と一緒なら顔が濡れたってへっちゃらだね~
f0223705_15352645.jpg

プールの後もいっぱい遊んだね!

f0223705_15374346.jpg

次回のプールも参加お待ちしてます!

by ma-buringu | 2017-07-19 15:25

7月15日(土)10:30〜12:30 「プール!」

今日は、プール日和のいいお天気☀️
f0223705_10252231.jpg
今日も元気いっぱい遊びましょう!

ペットボトルシャワー大人気‼️
f0223705_13360068.jpg
f0223705_13475997.jpg

今日はパパも一緒に遊べてとってもニコニコ😊
f0223705_13492227.jpg

休憩しながらたくさん遊びました!
f0223705_13535454.jpg
f0223705_13541900.jpg
f0223705_13543997.jpg
f0223705_13550142.jpg

次回は7月19日(水)10:30〜11:30 0〜3歳児未満
11:30〜12:30 3歳児〜未就学児です。




by ma-buringu | 2017-07-16 13:32 | イベント開催報告

7月12日(水)10:30〜12:30 「プール!」

朝から曇り空でしたが、
とっても蒸し暑かったですねε-(´∀`; )

今日も、プール遊び楽しみました♫

f0223705_17270925.jpg

f0223705_17452069.jpg
ペットボトル工作の簡単シャワー。
f0223705_17302489.jpg

f0223705_17305252.jpg

大きいシャワーにも挑戦!
お顔がぬれてもへっちゃらさ(๑˃̵ᴗ˂̵)
f0223705_17122224.jpg

次回は、7月15日(土)10:30〜11:30(0〜3歳児未満) 11:30〜12:30(3歳児〜未就学児)です。
お天気に恵まれますように☀️暑さ対策、日焼け対策してきてくださいね〜😄

by ma-buringu | 2017-07-12 17:02 | イベント開催報告

7月11日(火)10:00~12:00「はたおり機で作る布ポシェット」

本日は、小さなはたおり機を使って、ポシェット作りをしました(^^)

まず、好きな色、柄の布を選んで手で裂いていきます。
裂き布は柄の出方がおもしろく、コットンやガーゼのさわりごごちは気持ちよく、夏にぴったりです。
f0223705_13464481.jpg
さいた布をはたおり機で織っていきます。
f0223705_13383837.jpg

みなさんすぐにコツをつかんで、集中して織りすすめていました。「そういえば、こどもの頃に遊んだね!」と懐かしむ声も(^^)
f0223705_13404951.jpg

完成!可愛いですね〜♡ママのスマホ入れにもなるかな?また次回をお楽しみに!
f0223705_13423685.jpg
f0223705_13425510.jpg

by ma-buringu | 2017-07-11 14:09 | イベント開催報告