<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月21日(水)相談員さんもいるよ!変更について

今年度から、はぐくみ室相談員の山本さんと山下さんが、隔月でま~ぶりんぐに来てくださいます。
6月は21日の予定でしたが、28日に変更となりました。
ご了承ください。

by ma-buringu | 2017-05-26 15:54 | 今月の予定

5月27日(土)は閉所します

毎日暑い日が続きますね。

体調管理がむずかしい季節ですが、水分をしっかりとって、良質の睡眠で乗り切りましょう。

さて、明日、27日(土)は、運営母体「京都子育てネットワーク」の総会のため、ま~ぶりんぐは
閉所致します。お間違えのないようにしてくださいね。

また来週から、元気に遊びましょう!!

by ma-buringu | 2017-05-26 15:47 | 今月の予定

5月23日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

今月も「しぶがき文庫」片山さんを講師に迎えて親子で心も身体も弾む楽しい時間の始まり〜♪ 今日は何が出てくるかな?
f0223705_15540729.jpg
f0223705_15561626.jpg

季節の行事や数え歌。小鳥が出て来ると目線釘付けの子ども達、大きめの折り紙で出来てて、羽が揺れて綺麗♡ 次は、ママの電車で出発!
f0223705_16103547.jpg

f0223705_16122637.jpg

f0223705_16144403.jpg

楽しい時間はあっと言う間におしまい〜!
次回は6月20日(火)13:30〜14:30です。 気軽に遊びに来て下さいね。

by ma-buringu | 2017-05-24 15:44 | イベント開催報告

5月17日(水)10:00〜14:00 「ま〜ぶりんぐ in ラクセーヌ」

新年度より名前が変わり、初の広場開催です。
暑いくらいの陽気でしたが、沢山の利用者さんが来て下さって賑わいました!
f0223705_15253691.jpg

今回の工作は「キューブパズル」。作るところから、大人もちょっと脳トレを楽しめちゃいます。親子で工作できるように低机も用意してま〜す。
f0223705_16422464.jpg

f0223705_15365900.jpg

最後は、親子でぎゅっと!できる絵本読み♪
f0223705_15513007.jpg

次回は、6月15日(木)
洛西支所にて10:00〜14:00開催です。

by ma-buringu | 2017-05-22 15:11 | イベント開催報告

6月の予定です

6月は、毎年恒例「おそとであ・そ・ぼ!プチ・プレイパーク」を開催します。お天気の良い日は、お外で元気に遊びましょう。赤ちゃんも楽しめる内容になっていますよ。お散歩がてら遊びに来てくださいね。

新年度が始まり、新しい環境で頑張っているお子さんに、チャイルドマッサージ。時間に追われる日々、たまには親子でゆっくりマッサージ&スキンシップでほっこりしましょう。



f0223705_12331761.png
f0223705_12430455.jpg

by ma-buringu | 2017-05-19 12:38 | 今月の予定