<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月25日(火)10:30~11:30「ベビーマッサージ」

ポカポカ、気持ちの良い朝です。

今日はベビーマッサージ。ゆるりとした雰囲気の中始まりました。

4か月と7か月のあかちゃん、そして講師のおぐちゃんのパートナー「ここちゃん」
と三人で(笑)一緒にマッサージ。
f0223705_93582.png
f0223705_9352896.png


免疫力をあげて元気にすくすく育ってね!

by ma-buringu | 2017-04-26 09:40 | イベント開催報告

4月22日(土)10:00~14:00「お誕生記念に似顔絵を」

今日の似顔絵は土曜日開催。普段、園に通っているお友だち、遠方から来てくれたお友だちでとてもにぎやかでした。

ちょっと緊張気味でしたが次第にほぐれていっぱい遊んだね。
f0223705_1505296.jpg

いつもニコニコすてきな笑顔
f0223705_15143482.jpg

三兄弟末っ子、元気いっぱい!
f0223705_1514543.jpg

おままごとに夢中(^^)ママの姿をよく見ているんだね。
f0223705_15151050.jpg


来月は5月30日(火)10:00~14:00、主に5月生まれの方が対象です。
すてきな笑顔に会えるのを楽しみにしています。

by ma-buringu | 2017-04-25 15:22 | イベント開催報告

4月4日(火)10:30~11:30「新林児童館の小学生・先生と一緒に遊ぼう」

春休みを利用して、新林学童クラブのお姉ちゃんたちが遊びに来てくれましたよ!

f0223705_1484597.jpg

絵本読み、とても上手にしてくれました。
f0223705_1491094.jpg

ゲームも考えて作ってきてくれました。楽しかったね!
f0223705_14104012.jpg
f0223705_14112047.jpg

手遊び・身体遊びなどなど、盛りだくさんな一時間でした。
f0223705_14114944.jpg


異年齢交流を通じて、毎年いきいきした子どもたちの姿が見られてとても嬉しいです。
次は夏休み!お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが来てくれるのが待ち遠しいね!

by ma-buringu | 2017-04-25 14:36 | イベント開催報告

5月の予定です

春らしい陽気が続きますね。

5月は、NPO法人京都子育てネットワーク20周年記念イベントとして楽しい企画を開催します!

UR洛西新林団地自治会×ま~ぶりんぐコラボ企画
春の寄せ植え交流会!!

京阪園芸(株)のご協力により、販売価格の半額以下で、とても素敵な寄せ植えができます。
地域の方といっしょに和気あいあい楽しくすごしましょう。

f0223705_15423689.png


f0223705_15442825.png

by ma-buringu | 2017-04-21 15:47 | 今月の予定

4月18日(火)13:30〜14:30 「 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

昨日のどしゃ降りとは打って変わって、春らしいぽかぽか陽気の中、わくわく楽しい片山さんの時間です♪
f0223705_1542834.jpg
拍子木が鳴り、紙芝居、「花咲か爺さん」のはじまりはじまり〜。
ぐぐっと見入る子どもたち。
f0223705_15451786.jpg
f0223705_1545174.jpg
ちょうちょやへびさん、春を感じてたくさんの虫や動物たちが出て来ます。
f0223705_15452934.jpg
絵本「ありさんのおでかけ」の後は、ママのおひざに乗って、ゴーゴー♪
親子でふれあいながら、春を感じる楽しい時間でしたね。
また来月もお楽しみに(^^)


by ma-buringu | 2017-04-18 15:46 | イベント開催報告

「なかよしポッケ」新メンバー募集!

ま〜ぶりんぐでは、毎週金曜日10時30分〜12時まで、ママたちが中心に活動する自主サークル「なかよしポッケ」を開催しています。
親子で過ごす時期に、親同士「子育て仲間」を増やし、子ども同士「遊び仲間」を増やしておくことは、とても大切で心強いことです。
「自主サークル」とはいえ、皆お子さんを抱えての慌ただしい日々。お互い様精神で、「できるときに無理なく^_^」をモットーにみんなで助け合いながら運営しています。スタッフも常駐しています。
今回見学会を兼ねて、おにぎりパーティーを企画!お気軽に参加してみてください110.png
お問い合わせはま〜ぶりんぐ(333-8285)まで。
f0223705_10081978.jpg


by ma-buringu | 2017-04-16 09:55

4月7日(金)「なかよしポッケお花見交流会」中止のお知らせ

おはようございます。桜が咲きましたね^_^
本日予定しておりました、なかよしポッケお花見交流会ですが、雨のため、残念ながら中止とさせていただきます。ま〜ぶりんぐ内で通常活動となります。
ただいま、新年度メンバー募集中!
見学希望の方はま〜ぶりんぐまでお電話ください102.png

by ma-buringu | 2017-04-07 08:05