<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月9日(金)10時~12時「なかよしポッケ&ビスケット合同バザー」開催します!

「なかよしポッケ&ビスケット」合同バザーを開催します(^_^)

9月9日(金)10時~12時 ま~ぶりんぐ洋室にて。
当日、準備(陳列)が出来次第、開始します。(11時前後~開始予定)
サークルメンバーが提供したサイズアウトした子ども服やおもちゃなど、子ども用品が中心のバザーです。
小さいサイズ(80~90センチ)の品物から多数ありますので、ぜひ、ま~ぶりんぐ利用者さんも遊びにきてくださいね。
f0223705_11133236.jpg
バザー品の値段は、とても良心的でリーズナブルですよ。
f0223705_11150842.jpg


親子サークル「なかよしポッケ」は、今年でサークル発足10周年。
現在、10周年記念パーティーを企画し準備をしています。
それに先駆けて、「なかよしポッケ」とOG会「ビスケット」で合同バザーをすることになりました。今回のバザーの売上げは、10周年記念パーティー準備費用に充てさせていただきますのでご了承ください。


by ma-buringu | 2016-08-31 20:27 | 今月の予定

8月29日(月)10:00〜14:00「お誕生記念に似顔絵を」

ようやくしのぎやすい季節となりましたね。
今日は、雨の中「お誕生記念に似顔絵を」が始まりました。

ゆっくりとした時間が流れる中、美春ちゃんは描き上げていきます^_^
f0223705_11243607.jpeg
f0223705_11245309.jpeg

素敵な笑顔に仕上がりました〜♪

次回は、9月12日(月)10:00〜です。
主に、9月生まれのお子さんが対象ですが、お誕生月以外の方もご希望される方は、お気軽にお問い合わせください。

by ma-buringu | 2016-08-31 11:10 | イベント開催報告

8月24日(水)10:30〜12:30 「プール」

朝晩少し過ごしやすくなってきましたね。
元気すぎるセミの声も、いつの間にか少なくなり、夕方聞こえる虫の声に、夏の終わりを感じます。
皆さんは、どのような夏を過ごしましたか?

毎日賑わいをみせていた、ま〜ぶりんぐのプールも本日最終日。

最後の水遊び、お友だちと一緒におもいっきり楽しみました!
f0223705_13304590.jpeg
f0223705_13354916.jpeg
f0223705_13222831.jpeg
f0223705_13311309.jpeg
f0223705_13233041.jpeg
f0223705_13235003.jpeg
f0223705_13314590.jpeg

たくさん遊んだプールとは、しばらくお別れですが、また来年、ひとまわり成長した姿で、いっぱい水遊びしようね!



by ma-buringu | 2016-08-25 13:16 | イベント開催報告

8月22日(月)10:30〜12:30「プール」

今朝はトンボがたくさん飛びまわり、プールに落ち葉もあり、秋の始まりも感じられる朝でした。でも暑さは変わらずですね〜!
今日もたくさんのお友達が水遊びに集まりましたよ^_^
f0223705_14300466.jpeg
f0223705_14312722.jpeg
f0223705_14314202.jpeg
f0223705_14321117.jpeg
11:30からは3歳から未就学児さんの時間です。ドバーッと出る水がみんな大好き♪
f0223705_14323425.jpeg
次回は8月24日(水)10:30〜です。
今年最後のプール、お楽しみに!

by ma-buringu | 2016-08-22 14:23 | イベント開催報告

9月の予定です!

残暑厳しいですが皆さん体調崩されていませんか?
9月は「歯」の健康についての講座を開きます。とっても腑(ふ)に落ちるお話です。ぜひご参加ください。

f0223705_11375557.png

by ma-buringu | 2016-08-19 11:38 | 今月の予定

8月10日(水)10:30〜12:30 「プール」

まだまだ、暑い日が続きますね。
今日も、元気にプールで遊びましょう。
f0223705_17244522.jpeg
f0223705_17250725.jpeg
f0223705_17273438.jpeg

あかちゃん用に、ビニールプールもあります。
ママが近くにいるので、安心ですね〜(^o^)
f0223705_17252883.jpeg

11:30〜は、三歳〜未就学児さんの時間です。
f0223705_17271780.jpeg
f0223705_17285928.jpeg

次回は、8月22日(月)10:30〜です。

by ma-buringu | 2016-08-12 17:22 | イベント開催報告

8月8日(月)10:30〜12:30 「 プール!」

本日もプールは大盛況。
プールが初めてのお友だちも、とても気持ちよさそうに水遊び。


f0223705_12461265.jpeg

11時半からは3歳児〜未就学児さん
みんな今日も元気いっぱいです。
f0223705_13114490.jpg

f0223705_1313942.jpg

f0223705_1314524.jpg

次回は10日水曜日、10時半からです。お楽しみに!

by ma-buringu | 2016-08-08 12:45 | イベント開催報告

8月6日(土)10:30〜12:30「プール!」

今日も、元気にプール遊びをしました。
f0223705_14465230.jpeg
f0223705_14472289.jpeg
f0223705_14474425.jpeg
f0223705_14490545.jpeg
シャワーの水が、冷たくて気持ちいいね。

f0223705_14524405.jpeg
f0223705_14532015.jpeg
ペットボトルを利用して作ったペットボトルタワー!!不思議な水の流れに子ども達は、夢中になりました(^o^)

次回は、8月8日(月)です。

by ma-buringu | 2016-08-07 14:37 | イベント開催報告

8月3日(水)10:30〜12:30 「プールあそび」

f0223705_11453906.jpg
今日も、沢山の利用者さんがあそびにきてくれました。

f0223705_11470226.jpg

f0223705_11472179.jpg

11:30〜は、3才~6才(未就学児さん)の時間です。

f0223705_11532901.jpg

f0223705_11535186.jpg

次回は、8月6日(土)です。


by ma-buringu | 2016-08-03 11:44

8月2日(火) 10:30〜11:30 「新林児童館学童クラブの小学生と先生と一緒に遊ぼう」

新林児童館学童クラブの小学生7人(2、3年生)と、先生がま~ぶりんぐに来てくれました😄
少し緊張気味のおにぃさん、おねぇさんたち。
今日のために練習してきてくれたそうですよ。
まずは一人ずつ自己紹介、手遊びをして、絵本のよみきかせ、一緒に体操!
f0223705_19355639.jpg

f0223705_19362864.jpg

f0223705_19370829.jpg

f0223705_19375192.jpg

f0223705_19382555.jpg

体を動かした後は、魚つりあそびをしました。
つりざおを作ったら、お魚さんたちをピタッとくっつけて!
キャッチ&リリース

f0223705_19434374.jpg

学童さんは、小さい子どもたちが取りやすいように上手にサポートしてくれました。

f0223705_19490691.jpg

f0223705_19493971.jpg

つりざおとお魚さんたちは、プレゼントしてくれましたよ。
お家でも遊べるね。
最後は、一緒におもちゃで遊んで交流しました。
f0223705_19501196.jpg

f0223705_19525689.jpg

f0223705_19532212.jpg




by ma-buringu | 2016-08-02 19:24