<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7月30日(土)10:30〜12:30 「プール!」

今日は、朝からジリジリと日差しのキツイ暑さでしたね。
こんな暑い日は、プールに入って、楽しく元気いっぱい遊びましょう!
水遊び中もたくさん汗をかくので、水分補給はこまめにしてあげてくださいね。
f0223705_18275605.jpeg
f0223705_18282002.jpeg
f0223705_18290105.jpeg
赤ちゃん用のプールで、ゆったりのんびり〜
f0223705_18295883.jpeg
どっちが遠くまでお水を飛ばせるか競争!
f0223705_18303800.jpeg
みんなそれぞれ、個性豊かな思い思いの遊び方。8月もいっぱい遊びに来てね!

次回は、8月3日(水)です。晴れますように!

by ma-buringu | 2016-07-30 18:22 | イベント開催報告

7月27日(水)10:30〜12:30「プール!」

曇りにもかかわらず、朝から蒸し暑い!
今日もやってます^ ^プール遊び!
f0223705_11175944.jpeg
f0223705_11182673.jpeg
f0223705_11192120.jpeg
みんな気持ちよさそうに遊んでいます。

海に行ってきたよー、なんてお友達も。
まだまだ暑い夏は続きます。ご家族みんなで楽しみましょ〜emoticon-0102-bigsmile.gif

by ma-buringu | 2016-07-27 11:12

7月26日(火) 10:30~11:30 「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

雨で足元の悪いなかでしたが、たくさんのおともだちが来てくれました。では今月も、楽しい時間がはじまるよー!

f0223705_12493646.jpg

絵本「たまごのえほん」
色々な大きさのたまごがあるよ、だれのたまご?
f0223705_12485393.jpg
絵本「こちょこちょ」
f0223705_12521340.jpg

f0223705_12512617.jpg

大型絵本「やさいさん」
どんなやさいがでてくるのかなぁ。
f0223705_12533703.jpg

f0223705_12550021.jpg

♪トマトはとんとんとん、キャベツはキャッキャッキャッ
f0223705_12573681.jpg

♪上から 下から おおかぜこーい
f0223705_13000190.jpg
今日は、おおかぜさんと、かぜの子さんが登場😄

次回は8月31日(水)10:30~です。
f0223705_13054350.jpg






by ma-buringu | 2016-07-26 12:43

7月25日(月) 10:00~14:00 「お誕生記念に似顔絵を」

今日は5人のお子さんが「似顔絵」に来てくれました。
夏休み期間中の小学生のお姉ちゃんも一緒に来てくれましたよ。
夢中になっておもちゃで遊ぶ子どもたちのそばで、表情をとらえてすらすらと描き続ける、講師の美春さん。
優しく話しかけて、初めて会った子どもたちとの距離もちぢめながら…筆もすすみます(*´ω`*)

f0223705_14381501.jpg


f0223705_14190482.jpg

f0223705_14193965.jpg

f0223705_14200810.jpg

f0223705_14203418.jpg

仕上がった色紙を不思議そうに眺めるお子さんもいましたよ😄

次回は8月29日(月)10時~です。
お一人あたり、約40分程度で仕上がりますよ。予約制となっています。
主に8月生まれのお子さまですが、お誕生月以外の方もご希望される方はお電話でお問い合わせください。




by ma-buringu | 2016-07-25 10:59

8月の予定です。

まだまだ暑い日が続きますが、元気に過ごしましょう!
f0223705_13333052.png

by ma-buringu | 2016-07-22 13:51 | 今月の予定

7月20日(水)10:00〜14:00「出張つどいの広場 いっぽ&ま〜ぶりんぐ」

本日大枝児童館にて、出張つどいの広場が開催されました。
10:30〜11:30には、ハッピーちゃんこと、ラボ教育センター の牧 幸代さんと「英語であそぼう」が開かれ、19組の参加者で大にぎわいでした。
f0223705_00172522.jpeg
最初は自己紹介♪
f0223705_00204315.jpeg
たくさんのソング♪ママに抱っこされて風船ちゃんが上がったり下がったり。日本語で知っているお歌の英語バージョンもありましたよ。
f0223705_00224867.jpeg
ロンドンブリッジ♪つかまりたいような、つかまりたくないような・・なぜだか何回もつかまってしまうお友だちも(*^^*)
f0223705_00291203.jpeg
「きょうはみんなでくまがりだ」英語と日本語でハッピーちゃんが絵本を読んでくれた後、実際にその世界観をみんなで動いて体験しました。何度も繰り返されるフレーズが、耳に残ります。
f0223705_00340938.jpeg
おむつ替えのときなどに使えるお歌。くすぐっちゃうぞ〜(^o^)
f0223705_00364296.jpeg
最後はみんなで手をペケにしてつなぎ、グッバイフレンズ♪
f0223705_00431471.jpeg
f0223705_00432848.jpeg
工作タイム 「オリジナルうちわを作ろう」
みなさん個性的な仕上がりでした。ハンコは夏らしい金魚やペンギン、オバケの柄が人気でしたよ。
f0223705_00492184.jpeg
8組の親子がランチタイムを過ごされました。こんなときどうしてる?和気あいあいとお話が盛り上がり、楽しいひととき。

8月は出張つどいの広場はお休みです。
次回開催は9月14日(水)ラクセーヌ、
21日(水)大枝児童館です。
お楽しみに。

by ma-buringu | 2016-07-21 00:06 | イベント開催報告

7月19日(火)10:30〜12:30「プール!」

夏だ!プールだ!
ジリジリと今日も35度の猛暑日です。
プールで涼しく水遊びしましょう。
f0223705_12430361.jpeg
f0223705_12441897.jpeg
f0223705_12444356.jpeg
f0223705_12451465.jpeg
次回は7月27日水曜日です。
お天気になるといいですね♪

by ma-buringu | 2016-07-19 12:20 | ま〜ぶりんぐの日々

7月16日(土) 10:30~ 12:30「プール遊び」

良かった❤晴れましたね、さてさて…プールで水遊びしましょう
o(^-^o)(o^-^)o
水遊びデビューのおともだちも来てくれました。
f0223705_15153474.jpg
f0223705_15161355.jpg
f0223705_15165685.jpg
11:30~は、3~6歳未満のおともだちが水遊び。
f0223705_15181809.jpg
f0223705_15185443.jpg

次回は7月19日(火)です。


by ma-buringu | 2016-07-16 15:06 | イベント開催報告

7月13日(水)10:00〜14:00「出張つどいの広場 いっぽ&ま〜ぶりんぐ」

朝から天気がすぐれなかったのですが、お昼前からたくさんのお友達が遊びに来てくれました^ ^
f0223705_20451608.jpeg

f0223705_20470761.jpeg

f0223705_20484815.jpeg

7月の工作はオリジナルうちわ作り!
f0223705_20455289.jpeg

子ども達もママと一緒に書き書きペタペタ^o^
f0223705_20525773.jpeg

f0223705_20534432.jpeg
素敵なうちわできたかな??

次回の出張広場は7月20日(水)の大枝児童館です。10:00〜12:00に講座「英語で遊ぼう」を行います。英語の歌で遊んだりゲームをしたりと、お子様と一緒にお気軽に楽しんでいただけます。 是非お越しください。
≪詳細は、下記チラシをご覧ください。※申込制≫
f0223705_11322426.png

by ma-buringu | 2016-07-14 20:38

7月11日(月)10:30~12:30「プール開き!!」

今日は最高気温35℃!待ちに待ったプール開きです。
たくさんの方がきてくれました。
f0223705_13564722.jpg


プールが初めての子も、すぐに慣れて楽しそうでしたよ。
f0223705_1358498.jpg


常設工作は牛乳パックで作る水差し。
同じく牛乳パックで作った筒に水を入れるとピューっと水が飛び出す「噴水」です。
夢中な二人♪楽しそう^ ^
f0223705_1359748.jpg


兄妹で楽しく水遊び♪
f0223705_140994.jpg


たくさん水遊びをして、今日はぐっすり眠れそうかな☆
f0223705_1414915.jpg


次回は7月16日(土)10:30〜です。月齢で時間が分かれていますので、予定表をご覧ください。お楽しみに!

by ma-buringu | 2016-07-11 14:05 | イベント開催報告