<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月27日 (月)10:00〜14:00「お誕生記念に似顔絵を」

今日も、似顔絵の時間が始まりました。
f0223705_11554929.jpeg
f0223705_12025496.jpeg
今月の常設工作「手作りうちわ」の工作中やお子さんとの楽しい遊びの中、自然な様子を優しいタッチで描いてくれます。

f0223705_12043175.jpeg

f0223705_12045191.jpeg

f0223705_12051285.jpeg
素敵な表情に仕上がり、ママもお子さんも笑顔になりました。

来月は、7月25日(月)10:00〜です。
主に7月生まれのお友達ですが、お誕生月以外の方も受け付けますので、ご希望される方はお電話でお問い合わせください。

by ma-buringu | 2016-06-29 11:29 | イベント開催報告

7月1日(金)~12日(火)トコトコの会「しあわせのかたち」写真展示

京都府内に住むダウン症の子を持つ親たちで活動する「トコトコの会京都」。
障がいのある子どもたちのことをもっと身近に感じてもらいたいと各地で写真展を開催しています。ま~ぶりんぐでは毎年、その写真をご提供いただき写真展示を行っています。
今年は上記期間に開催します。特別なんかじゃない笑顔あふれるステキな写真をぜひご覧ください。

by ma-buringu | 2016-06-25 10:46 | 今月の予定

「プチ・プレイパーク」洛西ケーブルテレビ放映

6月1日(水)に行われました、おそとであそぼ!「プチ・プレイパーク」の様子が、6月27日(月)から一週間、洛西ケーブルテレビ「oh!撮って出し」にて放映されます。
当日の楽しい様子をご覧ください。

by ma-buringu | 2016-06-25 10:17 | 今月の予定

6月22日(水)10:00〜14:00「出張つどいの広場 いっぽ&ま〜ぶりんぐ」

本日、大枝児童館で出張広場が開催されました。

f0223705_12382445.jpeg
雨が心配された中、6組の親子が遊びに来てくれました。

f0223705_12445562.jpeg
f0223705_12453896.jpeg
簡単工作『ぱくぱくアニマル』では、ニッコリ笑顔に仕上がりました♪

f0223705_12491301.jpeg

f0223705_12494082.jpeg
12:00〜13:00はランチタイム☆ お弁当を持参して、みんなで食べる事ができますよ♪

7月の出張広場は、13日(水)ラクセーヌ、20日(水)大枝児童館で開催します。時間は、10:00〜14:00です。

20日(水)の大枝児童館では、10:30〜12:00に講座『英語であそぼう』を行います。英語の歌で遊んだりゲームをしたり、お子様とご一緒にお気軽に楽しんでいただけます。ぜひお越しください。《詳細は、下記チラシをご覧ください。 *申込制》



f0223705_11322426.png

by ma-buringu | 2016-06-24 12:23 | 出張広場

6月22日 (水)ミニトマト、初収穫❣️

なかなか赤くならずに栄養を蓄えていたミニトマトさん。ようやく真っ赤に色づいて、お待ちかねの初収穫!遊びに来ていたお友達といただきまーす!
じっくりゆっくりいろづいただけあって、甘くておいし〜いemoticon-0111-blush.gif
今年もたくさん採れそうです。
ランチ時、みんなで食べようね。
f0223705_15375713.jpeg
f0223705_15381618.jpeg


by ma-buringu | 2016-06-22 15:32

6月21日(火)13:30~14:30 「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

雨上がりの午後、湿度高めですが太陽もでてきて明るい空になりました。
いつもより少なめの利用者さんを前に、
「静かで緊張するね」と片山さん。
絵本 もこもこもこ
f0223705_15233758.jpg
じっと片山さんを見つめる子どもたち。

絵本 はみがきあそび
カエルさんともハミガキしよう。
f0223705_15252429.jpg

雨が大好きなカタツムリさんも登場
f0223705_15263259.jpg
♪てるてるぼーず、てるぼうず
あーした天気にしておくれ♪
f0223705_15280732.jpg
体もしっかり動かして、ニコニコ笑顔。
f0223705_15294600.jpg

f0223705_15300700.jpg

次回は7月26日(火)10:30~11:30です。
お楽しみに。

by ma-buringu | 2016-06-21 15:16

6月21日 トマト 赤色へ

小さな苗を4つ、プランターへ植えて約1ヶ月。
黄色い花が咲き、実がつき、緑色から赤色へ!
初収穫できそうです。
f0223705_10331258.jpg

by ma-buringu | 2016-06-21 10:37

6月11日(土)10:30〜12:00「チャイルドマッサージ」

幼児期はまだまだ甘えたいお年頃。
でも自分でできることも増えるため、親はついあれこれ任せたくなりますよね。普段なかなかとれない大事な時間。今日はマッサージを通して親子で愛情たっぷり、スキンシップ!

f0223705_14585997.jpeg
しっかりハグしてもらって子どもたちはとても嬉しそう。

f0223705_15000844.jpeg
普段は弟や妹とママとの時間を半分こ。でもこの時間だけはママ独占emoticon-0152-heart.gif

f0223705_15020575.jpeg
絵本の時間
心が豊かになる大切な時間。忙しい毎日ですが、1日1冊、親子で楽しみたいですね。

体全体のバランスを保つのにも良いブリッジもしたね。みんなとても上手でした。

マッサージ終了後もみなさんおしゃべりに花が咲き、楽しく過ごされていました。
子どもたちはママとの十分な時間を過ごし、穏やかに遊んでいましたよ。

さてさて
講師のさとこちゃんはしばらく産休に入ります^ ^
今度は久々の利用者さんとして、またま〜ぶりんぐに遊びに来てくれることと思います。
この講座は、さとこちゃんの復帰を待って再開したいと思っています。楽しみにしていてくださいね!

by ma-buringu | 2016-06-20 14:52

7月の予定表です

梅雨明けが待ち遠しいですね。

7月はプールが始まります。今年の夏も暑くなりそうな予感。

みんなで元気に夏を乗り切りましょう。

f0223705_12401122.png

by ma-buringu | 2016-06-17 12:46 | 今月の予定

6月15日(水)10:00〜14:00「出張つどいの広場 いっぽ&ま〜ぶりんぐ」

本日、ラクセーヌ センターコートにて出張広場が開催されました。
f0223705_12074779.jpeg
今月の簡単工作は、『ぱくぱくアニマル』
耳や目のパーツを貼り付けて、顔を書いて出来上がり〜♪
f0223705_12104112.jpeg
積み木スペースでは、積み木を使った長〜い線路ができました☆
f0223705_12123733.jpeg
今日も、たくさんの親子が来場し、自然と輪になって楽しく過ごしました♪
f0223705_12162020.jpeg
f0223705_12170450.jpeg

次回の出張広場は、6月22日(水)10:00〜14:00大枝児童館で開催します。お楽しみに!


by ma-buringu | 2016-06-16 11:53 | 出張広場