<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月26日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

♪お~はな~が~わ~らった♪
きれいな歌声と共に片山さんのおててからお花がぴょこっ!
「かわいい~」と思わずみんなから声が出ます。
f0223705_1252124.jpg


今日も楽しい絵本がいっぱい。
その中でもインパクトのあった「すべりだい」
いろんな形の滑り台に合わせて「すべりだい」の言い方を変えて読む、読み手のセンスが問われる作品。片山さんの面白おかしい口調にみんな大笑い!
f0223705_12114282.jpg


もうすぐこどもの日。あら、こいのぼりだ!
みんなの頭の上をすいすい泳ぐよ。僕は風が大好きなんだ。
f0223705_12124959.jpg


身体遊びの時間はママと一緒のとても幸せな時間。
バスに乗って揺られてる、go,go!
あんたがたどこさ
など、みんな楽しそうだねえ。
f0223705_12143617.jpg


今日は新しいお友だちもたくさん来てくれたので、「〇〇ちゃんとお友だち♪」
曲に合わせてみんなでご挨拶。
f0223705_1216894.jpg


最後はかっこいい兜を新聞紙で折りましょう。
折り方を覚えてお家でも作ってみてね。
f0223705_12185085.jpg


どう、にあう?
f0223705_12191123.jpg


今週末からゴールデンウィークですね。
元気に楽しく過ごせますように。

by ma-buringu | 2016-04-28 12:00 | イベント開催報告

4月13日(水)10:00~14:00「お誕生記念に似顔絵を」

前回紹介しました、美春ちゃん。今回から新しい似顔絵講師としてデビューです。

緊張の面持ちで来られましたが、作品はさすがの出来栄え。

今日もお子さんのきれいなまなざしをしっかりとらえた素敵な作品が生まれました。

f0223705_15311880.jpg
f0223705_15323485.jpg


来月は5月30日(月)10時からです。主に5月生まれのお友達、ぜひご参加くださいね!

by ma-buringu | 2016-04-22 15:33 | イベント開催報告

ま~ぶりんぐ5月の予定です

若葉が美しい季節になりましたね。
お出かけしやすい時期、ま~ぶりんぐでもお外遊びを取り入れています。
みんなで楽しく過ごしましょう!

f0223705_1451093.png

by ma-buringu | 2016-04-22 14:51 | 今月の予定

4月2日(土)10:30~12:00「ショベルカーランドがやってくる」

ま~ぶりんぐ周辺は桜が満開となりました。館内から十分お花見ができます!

さてさて、西山にある「ショベルカーランド」のオーナー、本田さんがお部屋で遊べる可愛い重機を手作りされました。今日はま~ぶりんぐに出張「ショベルカーランド」(^^)
本田さんが優しく見守る中、楽しい時間を過ごしました。
f0223705_15202290.jpg

今日はさらに、新林児童館学童クラブのお姉ちゃんたちがお手伝いに来てくれて、小さい子たちをやさしくサポート。さすがです。
f0223705_15205112.jpg

f0223705_15241885.jpg

最後に絵本読みもしてくれました。
f0223705_15254949.jpg


ぽかぽか陽気の今日、近くのラクセーヌでは桜祭りも開催され、午後はこちらでもショベルカーランドの出展がありました。
午前中ま~ぶりんぐで過ごした利用者さんも午後はラクセーヌへ移動。皆さん一日桜を満喫し楽しめたことでしょう。

by ma-buringu | 2016-04-02 15:35 | イベント開催報告

4月の予定です。

新年度の始まりです。
今月から「お誕生記念に似顔絵を」の講師がかわりますよ。
どんなステキな絵を描いてもらえるか楽しみですね。
個別相談の日も引き続き設けます。お気軽にお問い合わせください。
f0223705_1562868.png

by ma-buringu | 2016-04-02 15:07 | 今月の予定

3月29日10:30~11:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

はじまるよったらはじまるよ♪
今日も元気に始まり始まり~!春休みに入り、普段は幼稚園に通われているご兄弟も一緒に参加。にぎやかです。お外は春の香りがしはじめましたよ。
f0223705_14444131.jpg


絵本「あかずきんちゃん」のお話の後に、おおかみさんとくまさんの登場です。
  おおかみ「いじわるばっかりしてきらわれちゃったの」
  くま  「大丈夫、一緒に遊ぼう!」
と仲良くお歌を歌います。
f0223705_14484648.jpg


タオルシアター
タオルがちょうちょやかたつむり、うさぎさんやへびさんに変身。
f0223705_14502835.jpg

ちょうちょがひらひら飛んでいって、お友だちの頭にとまったよ。
f0223705_1451529.jpg


絵本「なにをたべてきたの」
大きな本です。みんな興味津々。食いしん坊の白ぶたさん、石鹸まで食べちゃった!
f0223705_14521161.jpg


絵本「よこながきしゃぽっぽ」
絵本の汽車が走り出したよ。
f0223705_14533441.jpg


さあみんなも電車になってなが~くつながろう。
f0223705_1456335.jpg

じゃんけんで最後まで勝つのはだれかなあ?

一時間があっという間に過ぎ、窓を開けるくらい熱気ムンムンになりました。
楽しかったね!
来年度も引き続き片山さんと遊びましょう。
次回は4月26日(火)13:30~です。お楽しみに!

by ma-buringu | 2016-04-02 14:59 | イベント開催報告