<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月26日 チャイルドマッサージ

3月26日(土) 10:30~12:00 チャイルドマッサージ

毎回人気のチャイルドマッサージ。
今回も、パパ・ママ・子ども達がマッサージの時間を楽しみにきてくれました。


f0223705_14554350.jpg


自己紹介から和やかに始まり、足のマッサージへ。
子ども達、うっとり気持ちよさそうです。

f0223705_14561380.jpg


自分でやってみる!と、オイルを塗りながら一生懸命に足をマッサージしてる子も♪

f0223705_14563327.jpg


赤ちゃん時代を卒業して、少し大きくなった子たち。
少し大きくなったからこその、ふれあいの時間♪

パパ・ママのあったかい手、ふれあう肌の感覚はいくつになっても心地よさと安心感をもたらすんですね。

また次回の開催も楽しみにお待ちくださいね!

by ma-buringu | 2016-03-29 14:56 | イベント開催報告

「お誕生記念に似顔絵を」4月から新しい講師を迎えて開催します!

似顔絵の新しい講師のご紹介です。

猪股美春さんです。
雅恵ちゃんと同じく、京都市立芸術大学出身。日本画を専攻しておられます。
f0223705_14382410.jpg


優しい雰囲気そのままに、描かれた絵も、柔らかさと繊細さ、優しさが伝わる作品ばかり。
f0223705_14411162.jpg


これから、お子さんの成長を素敵な絵で表現してくださいます。お誕生の記念にぜひ似顔絵のプレゼントを!

初回は4月13日(水)10時からを予定しています。定員5名で開催してきましたが、美春ちゃんがペースをつかむまで、定員4名とさせていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

by ma-buringu | 2016-03-19 14:45 | イベント開催報告

3月14日10:00~14:00「お誕生記念に似顔絵を」

いよいよ、講師、雅恵ちゃん、最後の似顔絵の日となりました。
今までのことを振り返りながら、今日も途切れることのない集中力で最後まで描いてくれました。
f0223705_1482140.jpg

f0223705_14111637.jpg

f0223705_14115785.jpg

f0223705_14121987.jpg

子どもたちが真剣にのぞき込んでます。
f0223705_14125757.jpg
f0223705_1413175.jpg


絵を通して、私たちスタッフと一緒に子どもの成長を見守り続けてくれた雅恵ちゃん、ほんとうにありがとう。これから新たな土地でお幸せに。そして更なるご活躍を!
f0223705_1432464.jpg

by ma-buringu | 2016-03-19 14:35 | イベント開催報告

3月1日(火)ま~ぶりんぐ6周年まつり

今年も、多くの方がま~ぶりんぐで出会い、つながり合い、子育ての輪が広がることができました。
この一年に感謝し、6周年まつりをみんなで楽しみました。

今回は手作り市、お祭り広場と一日にぎやかに開催されました。
f0223705_1354818.jpg

f0223705_13591565.jpg
f0223705_13593113.jpg
f0223705_13594325.jpg

アレルゲンをなるべく除去したスイーツもカフェコーナーで販売。
f0223705_1415485.jpg

カフェコーナーではお茶してもらったり、お昼を食べてもらったり。壁には利用者さんから募集した子育て川柳の素敵な作品がちりばめられています。そうそう、と思えたり、くすっと笑えたり、それぞれ共感できる作品ばかり。協力していただいた皆さんありがとう。
f0223705_1491939.jpg

恒例となりましたくす玉割り、今年も成功!
f0223705_1472062.jpg

6周年アルバムも完成です。また来館時に見てくださいね。
f0223705_1475738.jpg


お昼からはポップコーンの販売も。
f0223705_14113815.jpg

URのあしながおじさんにもご協力いただいた景品釣りゲーム。
f0223705_1413280.jpg

スタッフゆかりちゃんが描いたリアル魚釣りゲーム。本当にリアルな仕上がりでした。
f0223705_14134064.jpg

手作りの、ビー玉を転がして遊ぶコリントゲーム。
f0223705_14143324.jpg


載せきれないくらいの皆さんとの楽しい時間でした。

これからも、ま~ぶりんぐで「のんびり ほっこり 和気あいあい」
みんなで子育てしていきましょう!

by ma-buringu | 2016-03-12 14:23 | イベント開催報告

3がつのよていです!

ちょっと春を感じるようになりましたね。
併せて花粉症も気になるところですが、皆さん大丈夫ですか?
まだまだ感染症もあちこちで聞かれます。
油断せずに、手洗い・うがいをしっかりしましょう。

3月の予定です。みんなで元気に遊びましょう。
f0223705_15191781.png

by ma-buringu | 2016-03-08 15:19 | 今月の予定