<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も・・・ママ力発揮!ま~ぶりんぐ「手作り市」を開催します!!

f0223705_10411424.jpg

by ma-buringu | 2014-09-30 10:44 | 今月の予定

10月の予定

今月は毎年恒例の大人気イベント!ま~ぶりんぐ手作り市ですよ。
ママ力を地域に発信!手作りのあたたかさに触れながらほっとしたひとときを。

f0223705_10332116.jpg

f0223705_10352781.jpg

by ma-buringu | 2014-09-22 13:27 | 今月の予定

9月22日10:30~11:30「親子で楽しむマザーグース」

朝の空気がひんやりしてきましたね。

利用者さんの服装もちょこっと秋めいてきました。

今日も楽しい時間の始まりです。

英語!!と拒否反応が出てしまう前に、自然と英語が耳に入る環境を作る。
気張らず、なにげに耳なじみの良い言語を増やす、そうしているうちに子どもたちはすっとその世界に入っていける…。
本当にそうだと思います。教科書から、はい!勉強!と英語に取り組んだ若き日々。楽しんで取り組んだ記憶がないなあ・・・。でも、会話が成り立った時とても楽しかったなあ・・・。
そんなことを思いながら皆さんの楽しそうな笑顔を今日もいっぱい写真におさめさせていただきました(^^)

f0223705_15171445.jpg

f0223705_1522372.jpg


次回は10月20日(月)10時半からです。お楽しみに!

by ma-buringu | 2014-09-22 11:00 | イベント開催報告

9月17日 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

今日も楽しくはじまりました、片山さんの「親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび♪」

f0223705_14444163.jpg


ぴよぴよひよこ~は♪かわいいヒヨコちゃんにみんなの目がキラキラ。
ひよこがタマゴから生まれる、「たたくとポン」。みんなで手をポンと叩いて聞き入ります。
たくさん生まれたタマゴ!ひよこさんもたくさん!
可愛いね~♪子どもたちもみんなニコニコです。

毎回楽しみなお手製の小道具を使ったお話し。「お月様こんばんは」
次はどうなるんだろう!!?興味深々でお話に引き込まれます。
秋のお空に大きなお月様、みんなもみてみてね。

♪でたでた月が~♪

絵本「イソップどうわ」。♪もしもしカメよ~♪うたに合わせて読んでもらいました。

いろんなお野菜が出てくる歌も!
みんなお野菜大好き♪美味しいねー。

f0223705_14451091.jpg

絵本「たかいたかい」。片山さんの力作!!絵本を巻物状に!
ながーい(笑)


f0223705_1445344.jpg

そして、またまたお手製!空パックで作った楽器を使って、虫の声を合奏!


今日もたっぷり笑って、歌って、楽しい時間でした。
ありがとうございました!

次回の親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび♪は10月22日(水)13:30~14:30です。
お楽しみに~。

by ma-buringu | 2014-09-17 14:45 | イベント開催報告

9月9日 ベビーマッサージ

ベビーマッサージ  9月9日(火)10:30~12:.00

ママと赤ちゃんの癒しの時間、ベビーマッサージ♪
肌と肌のふれあいは、母子双方のリラックスを促します。

古来から「手当て」という言葉があります。
人の手はとても暖かく、癒しの力があるのです。

ベビーマッサージでは、マッサージの効果や手技をお伝えしていますが、
手順にこだわらず、ゆったりと手を当ててあげるだけでも暖かさが十分に伝わります。



お家でもぜひ親子のゆったりした時間をお過ごしくださいね。

何か質問がありましたらご遠慮なくどうぞ☆(小倉)

by ma-buringu | 2014-09-09 14:45 | イベント開催報告

9月6日(土) 10:00~14:00 お誕生記念に似顔絵を

8月お休みをいただきました似顔絵、再開でーす。
まさえちゃんはいつもお昼も食べず参加者さんを描きつづけます。集中力が途切れるからだそうです。プロ根性さすがですね。

本日も愛情いっぱいに描かれた5人のお友だち。みないい表情です。

f0223705_13365344.jpg

f0223705_13372889.jpg


f0223705_1338139.jpg
f0223705_13383483.jpg
f0223705_13395455.jpg

by ma-buringu | 2014-09-06 15:00 | イベント開催報告