<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2/17 親子で楽しむマザーグース

2/17 親子で楽しむマザーグース 10:30-11:30


今月も楽しいマザーグースの時間です!!

まずはみんなで自己紹介。
講師のはっぴぃちゃんが、みんなのお名前をいれて「Hello!」の歌を歌ってくれます。

f0223705_10332254.jpg


輪になって、歌ったり、ゲームを楽しんだり。

f0223705_10334579.jpg


みんな一度は耳にしたことのある歌ばっかりだから、自然に口ずさんだり♪


絵本で物語の世界を楽しんで、SONGでウキウキ、ワクワク♪

f0223705_1034475.jpg


とっても楽しい1時間でした。

来月は、3月17日(月)10:30-11:30 の開催です。
皆さん、遊びにきてねー☆

by ma-buringu | 2014-02-22 10:34 | イベント開催報告

ま~ぶりんぐ4周年記念イベントのご案内

「つどいの広場ま~ぶりんぐ」は3月8日に、4周年記念日をむかえます!!

利用者の皆様、地域の皆様、ま~ぶりんぐにいつもご協力、ご支援を頂きありがとうございます。

皆様への感謝をこめて、「ま~ぶりんぐ4周年記念日イベント」を開催します。

ぜひ遊びに来てくださいね☆

f0223705_10393886.png


f0223705_10395849.jpg

by ma-buringu | 2014-02-19 10:39 | 今月の予定

3月予定

ま~ぶりんぐ3月の予定です!
みなさんのお越しをお待ちしていま~す☆

そして、3月はま~ぶりんぐの4周年記念イベントも開催します!!
楽しい一日をみんなで一緒に過ごしましょう♪

f0223705_10293483.jpg
f0223705_10295948.jpg

by ma-buringu | 2014-02-19 10:30 | 今月の予定

1月28日 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

1月28日 13時30分~14時30分 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

今日はお正月バージョンです。まずはお餅のお話。「おもちのきもち」かわいい絵と面白い話の展開に笑いがおきます。

f0223705_1027572.jpg


まだまだ寒い日が続く今日この頃。北風小僧のかんたろうが、やってきましたよ。

f0223705_10281351.jpg

そして雪がちらちらちら。
そこで絵本は「ふゆはふわふわ」さあ、みんなも暖かいマフラー、手袋、帽子でポカポカになろう。


ここからは身体あそびです!
「たかいたかーい」絵本の中でパパが子どもをたかいたかーい!
他にもママとおもちぺったん、ヒコーキブーンなど、家の中でできる遊びをやっていただきました。

f0223705_10283476.jpg


節分のお話になると鬼の絵本に若干引き気味なようす。
お豆さんで退治しよう!間違っておもちゃは投げないでね。
今日も汗が出るくらいみんなで遊んだね。最後は絵本「おふとんかけて」ほんとに寝ちゃった子もいたね。(かわいい)^_^

f0223705_1028488.jpg

次回は何がとびだすかな。お楽しみにね。

by ma-buringu | 2014-02-12 10:28 | イベント開催報告

2月8日 お誕生日に似顔絵を

2月8日 誕生日に似顔絵を。


f0223705_10215617.jpg







次回は、3月29日(土)です。
f0223705_1022857.jpg
f0223705_10221976.jpg

by ma-buringu | 2014-02-12 10:21 | イベント開催報告