<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日のプール中止です

おはようございます。

本日のプールは、天候の乱れが予想されるため中止とします。

次回のプールは8月5日です。晴れますように♪

by ma-buringu | 2013-07-31 08:46 | ひろばのこと

トマト♪

ま~ぶりんのテラスで栽培中の、ミニトマト!

たくさん実をつけてます。


とっても美味しくて子どもたちに大人気です。


取れたての野菜、美味しいね♪


f0223705_13562546.jpg


f0223705_13565129.jpg

by ma-buringu | 2013-07-27 13:58 | ひろばのこと

8月の予定

8月の予定表です!

プールや児童館の小学生のみなさんと遊ぶ、夏休み企画もありますよ!

8月11日~8月18日はお盆休みです。

f0223705_12134793.jpg
f0223705_1214011.jpg

by ma-buringu | 2013-07-27 12:13 | 今月の予定

本日プールあります!

おはようございます!

先ほど急に雨が降りましたが、すっかり晴天!!

というわけで、本日プールあります☆

皆さん遊びに来てくださいねー。

by ma-buringu | 2013-07-27 09:49 | ひろばのこと

本日のプール

おはようございます。

本日のプールは雨天のため中止します。

by ma-buringu | 2013-07-24 08:14 | ひろばのこと

親子で楽しむマザーグース

7月26日 10:30〜11:30

親子で楽しむマザーグース

今日もたくさんの子ども達&お母さん達が集まってくれました。
賑やかに、楽しくマザーグースの始まりです。

f0223705_10204440.jpg



今日は自己紹介をグループに分けて何回か行い、みんなのお名前を覚えたね!

いつものhello!の歌、sevenstepなど、何回か来られた方は慣れてきましたね♪


マザーグースのいろんな歌に合わせて、身体遊びも楽しみました。

そして、みんながとーっても楽しみにしているおはなしの時間。

今日はみんなが大好きな【はらぺこあおむし】を。

f0223705_10235662.jpg


みんなで、はっぴぃちゃん手作りのフェルトの食べ物を持って、あおむしさんにパクパクしてもらうのを待ちます。

おいしい〜♪

f0223705_10245250.jpg


立派に大きくなったあおむしさんは、ちょうちょさんになって飛んで行きました。

今月も楽しい時間をありがとうございました。




来月はお休みです。
次回は9月9日です♪


by ma-buringu | 2013-07-16 10:06

なかよしポッケ 夏祭り☆☆☆

7月5日(金)10:00~14:00「なかよしポッケ」夏祭り

自主サークル「なかよしポッケ」主催の「夏祭り」が今年も開催されました。


f0223705_9503152.jpg



毎年、「なにする~?」「いつする~?」から始まり、約2ヶ月かけて工作や出し物の準備をします。「作るの苦手・・・と思い込んでいたけど、やってみたら意外とできた!」とか、「自分たちでするのって大変だと思っていたけど、それより終わった後の達成感がやみつき!」とか、ママ自身新発見があるようです。


f0223705_9504634.jpg


今年は、スイカに見立てた「くすだま」が登場。力作です!くすだまをみんなで引っ張ってオープニング。そのあとは、オリジナルうちわを作ったり、可愛いバッグを作って後からおやつを入れてもらったりと、今年も趣向を凝らしたメニューが繰り広げられました。

f0223705_951468.jpg


f0223705_9511972.jpg



f0223705_9513974.jpg


お昼は手作りカレー。とってもおいしくできました。
みんなで食べるとおいしさ倍増。そんなに食べて大丈夫?と心配になるくらいモリモリ食べている子もいましたよ。

f0223705_951589.jpg



お祭りを通して、より一層「絆」が深まったメンバー。今日をきっかけにさらに2組のメンバーが加わり、現在14組の活動になりました。異年齢の子と関わり、いろんなお母さんと接することができる貴重な時間を大切に、これからも皆で子の成長を見守りながら、高め合い育ちあっていけたらいいね!これからがますます楽しみなポッケです。


f0223705_9521796.jpg

by ma-buringu | 2013-07-11 09:56 | なかよしポッケ

夏!!プール開き!!

2013年!夏だ!プール開き~~~☆☆☆

洛西に「初!セミの鳴き声」が聞こえた翌日。7月8日、ま~ぶりんぐのプール開きです!

団地内の児童用プールを、URさんのご厚意、地域の皆様のご理解とご協力をいただいて、毎年使わせてもらってます。

プール開きに先立ち、7月6日(土)にはプール清掃を行いました。
地域の皆様のご協力、子どもたちのお手伝いでプールはピカピカです。
ありがとうございます!!!

f0223705_11182454.jpg




そして!本日7月8日、ピッカピカのいいお天気、無事プール開き♪

さっそく子ども達が楽しく遊んでいます!!

お水つめたくて気持ちいいね!

f0223705_111931100.jpg


頭からバシャーーー☆☆
うわー♪

f0223705_1120696.jpg


みんなたくさん水遊びを楽しんでくださいね♪

プールの日程は、

7月13日(土)、24日(水)、27日(土)、31日(水) 10時30分~11時30分 0~3歳
                                11時30分~12時30分 3歳~未就学児


朝の8時に雨が降っている場合は中止、あやしい場合はま~ぶりんぐにTELして確かめてね!

by ma-buringu | 2013-07-08 11:22 | イベント開催報告

7月のカレンダー

7月の予定です。
今月は楽しいプールがあるよ!!みんなたくさん遊びにきてねっ。

プールは朝8時に雨が降っていたら中止。
お天気があやしいときは、来る前にま~ぶりんぐに電話して確認してね。




f0223705_12483928.jpg


f0223705_12485799.jpg

by ma-buringu | 2013-07-01 12:46 | 今月の予定