<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お誕生日に似顔絵を

11月26日 お誕生日に似顔を

11月のお誕生日の皆様、おめでとうございます☆
今回も、まさえちゃんが素敵な似顔絵を描いてくれました♪



f0223705_1115234.jpg



f0223705_1121587.jpg


f0223705_1131223.jpg



f0223705_115111.jpg


f0223705_1152790.jpg



また素晴らしい1年になりますように!

by ma-buringu | 2012-11-28 11:06 | イベント開催報告

ぽかぽかネックウォーマーをつくろう

11月27日 ネックウォーマーを作ろう

11月も終わりに近づき、さむ~い日が多くなってきました。
寒い季節の味方☆ネックウォーマーをみんなで作りました!

この季節、手芸屋さんに行くと「ふかふか」の生地が販売されています。
それを使って、簡単に作ることができます!


みんなでチクチク・・・。
チクチク・・・・。

f0223705_1054428.jpg


おしゃべりしながら楽しく作りました。


ん?子どもたちは?

今月、来月と数回にわたって「都タクシーグループ西都交通」のドライバーさんが「子育てタクシー」の研修のためま~ぶりんぐに来られてます。

ママ達がチクチクしている間、子どもたちと一緒に遊んでくれていました♪

最初はキョトンとしていた子どもたちも、すっかり打ち解けてニコニコ。

f0223705_10571922.jpg



さあ、そろそろできたかな?

大人用ですが、ほら子どもだってかぶってもいいし☆
簡単なので、サイズを小さくしてもう一つ作ってもいいね☆

f0223705_1058923.jpg


首元あったかくして、寒い冬も元気に過ごしましょうね!


f0223705_10583366.jpg

by ma-buringu | 2012-11-28 10:59 | イベント開催報告

11月20日 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

1月20日 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび♪

みんなが楽しみ♪な、片山さんの日。
今日もいろんな本と道具をもって片山さんが来てくれました。

今日はなんだろう?どんなお話かな?どんな歌を歌うのかな?何して遊ぶのかな?
子どももママもワクワク♪

はじまりの歌は「もみじ」。
本当に真っ赤に染まりだした木々に囲まれたま~ぶりんぐ。
秋を感じながら、楽しい時間のスタートです。

f0223705_1051143.jpg


楽しいお話にワクワクの子ども達。

f0223705_10513956.jpg


一緒に遊んで楽しんで!

f0223705_105273.jpg


最後はどんぐりになってコロコロ~~~☆
新聞紙で作ったどんぐり帽子、かわいいねー。

f0223705_10523165.jpg


来月も片山さんの時間をお楽しみに♪

絵本:もじみちゃんとチョウ
  どんぐりひろい
  ばけばけばけばけ
  ばけたくん
  いやだいやだ

遊び:ぐるぐるさん
   トーマス客車をひく
   おいもころころ
   
工作:どんぐり帽子

by ma-buringu | 2012-11-28 10:52 | イベント開催報告

11月6日 ベビマ

11月6日(月)10時30分~ ベビーマッサージ

赤ちゃんとお母さんのふれあい時間♪

ベビーマッサージは、赤ちゃんにとっても、ママにとっても、癒しの時間です。
肌と肌の触れ合いは、リラックス効果がたっぷり。


f0223705_104852100.jpg


赤ちゃんも気持ちよさそうでした♪


f0223705_10491076.jpg


お家でもぜひ取り入れてみてくださいね♪

by ma-buringu | 2012-11-28 10:49 | イベント開催報告

親子で楽しむマザーグース

11月もそろそろ半ば、朝晩冷え込むようになってきましたね。

ま~ぶりんぐの周りにはたくさんの木があります♪葉っぱがいろんな色になってとてもキレイです☆
どんぐりもたくさん落ちています!
お散歩しながら秋をたくさん見つけてくださいね。


今月も「親子で楽しむマザーグース」開催しました。
はっぴぃちゃんの明るい笑顔ではじまりです♪

英語で、だれにしようかな~?
自己紹介の順番をきめて、それぞれ自己紹介。

f0223705_959274.jpg



いつものハロー☆から、Sevenstepで楽しく体を動かしながら朝のご挨拶。


みんな大好きな、ロンドン橋☆

つかまったのは誰かな~?

f0223705_1015119.jpg



絵本はFivelittleMonkeys。

お話にあわせた手遊びもしました♪


f0223705_1041085.jpg


来月は講座がお休みのため、ちょっと早めのジングルベルもしましたよ!



最後に時間が少しあったので、はっぴぃちゃんが紹介してくれた「Tuesday」という絵本。
子どもがみても楽しいけれど、大人が細かいところまでじっくりとみたい絵本でした。
こんなことがあったら楽しいだろうなー♪
もしかしたら、自分たちの知らないところでこんなことがあるのかも☆

なんて想像して楽しめたり。

絵本の紹介がのってるURLです。興味のある方はどうぞ☆

http://www.ehon-narabe.com/archives/indiv/155.php

次回の「親子で楽しむマザーグース」は、年明け1月12日です☆
みなさま、ぜひお越しくださいね!

by ma-buringu | 2012-11-14 10:09 | イベント開催報告