<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ!明日、急ですが休みになります。

明日、4月20日は【手遊びうた】の予定でしたが、こちらの会場が急な地域の予定が入り、ま~ぶりんぐは休みとなります。
22日は通常通りとなります。

by ma-buringu | 2011-04-19 11:13 | ひろばのこと

4月13日 ベビーマッサージ

桜吹雪の気持ちいいお天気の中、9組の皆さんがご参加くださいました。

今回のベビーマッサージは、おなか~足にかけてのマッサージ。

足~足裏のマッサージは、血行がよくなるので、足がポカポカしてきます。

f0223705_1411425.jpg


あんよがポガポカすると、うとうとうする赤ちゃんも。

ハイハイや伝い歩きが楽しい赤ちゃん達は、あっちこっち動いてマッサージできなかったりするけれど、それはそれでOK!!

赤ちゃんが、今やりたいことを楽しく見守ってあげるのが、一番です☆
そんなときは、ママがマッサージのやり方をみておいて、覚えて帰ってくださいね。

お家でおむつ替えや着替えのついでに、ちょっと思い出してやってみる、そんな感じで十分です♪


マッサージが終わったとは、おっぱいやお茶で水分補給。

すっかり眠くなって寝てしまった赤ちゃんも♪


ママさん達もゆっくりお茶をのんで、おしゃべりを楽しんで帰られました。
新しいお友達もたくさんできてよかったね♪

f0223705_14131892.jpg

by ma-buringu | 2011-04-13 14:13 | 今月の予定

4月12日 親子で楽しむマザーグース

毎月、楽しみにしているマザーグース。
今回も、10組の皆さんが参加してくださいました。


今日の最初は自己紹介☆
みんなのお名前、覚えられたかな?

メリーさんの羊でくるくる回りながら、いろんなお友達とご挨拶。
こうして参加者みんなで仲良くなれるのが、マザーグースの楽しいところ!


f0223705_13473442.jpg


今月のお話はなんだろう?
いつもスタッフもとっても楽しみにしているんです。

今回はっぴぃちゃんがしてくれたお話は、、、

3匹のヤギとトロルのお話でした。こわ~いトロルをやっつけちゃう、大ヤギさんがすごかった!
大人の私たちもお話に引き込ました☆
子供たちも興味しんしん。

f0223705_13492140.jpg


f0223705_141172.jpg


またゆっくり読んでみたいお話でした。



そして、今月のお歌にあわせた可愛いバラの花シールのカードを、はっぴぃちゃんからみんなにもらいました。
いつも本当にありがとう♪


f0223705_13514573.jpg


来月のマザーグースも皆さん楽しみにしててくださいね☆

by ma-buringu | 2011-04-13 14:01 | イベント開催報告

4月の予定表

ま~ぶりんぐ4月の予定表です。

皆さんのお越しをお待ちしています。


f0223705_11195830.jpg

by ma-buringu | 2011-04-02 11:59 | 今月の予定