<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月19日 ☆みっちゃんの工作☆

●4月19日(月)「みっちゃんの簡単工作」10:30~12:00

初講師のみっちゃん。「ま~ぶりんぐ」立ち上げ以前から活動していた親子サークル「なかよしポッケ」のメンバー。趣味が高じてこのたび講師デビュー!です。
牛乳パックを使い、ときには実用的に、ときにはおもちゃに・・・と変身させていく凄腕の持ち主です。
今日は「かざぐるま」を披露してもらいました。持ちやすく思い切り走るとクルクル回る仕様。走るの大好きは子供たちにもってこい(^^)
次回は何を作ろうか・・・みっちゃん思案中です。
f0223705_2014514.jpg
f0223705_205098.jpg

by ma-buringu | 2010-04-27 19:57 | ま〜ぶりんぐの日々

4月14日 ☆読み聞かせ☆

4月14日(水)「わらべうたとお話の会」10:30~11:30

「京都この本大好きの会」代表ののりちゃんを迎えて、絵本や紙芝居、途中に手遊びを組み込みながら、楽しく和やかにすすみました。
ご馳走が出てくるお話の途中、想像力豊かな子供たちは絵に手を伸ばして「ぱく!」
と食べるまね。かわゆい!!

「お話を読む間、子どもはじっとしていられないものですが、お耳はちゃんとお話に向いています。読むときには最後まで読んであげてね!」とのアドバイスもいただきました。

f0223705_19594139.jpg

by ma-buringu | 2010-04-27 19:56 | ま〜ぶりんぐの日々

3月24日 骨盤調整ヨガ 開催しました~

3月24日(水)、骨盤調整ヨガを開催しました!!

広場でのヨガは初の試みです。
子ども達と同じ空間で、どれだけヨガができるかな??と思ったのですが、
子ども達は遊びスペースでしっかり遊んでくれていたので、しっかりとヨガができました。

ゆっくり体を伸ばしたり、骨盤まわりを調整しましたヨ。

終わったあと、足の長さがちょっと長くなったり、肩が楽になったり、と後日嬉しい感想も聞かせていただきました。

また開催したいと思います☆今回参加できなかった方も次回はぜひぜひご参加下さいね。

by ma-buringu | 2010-04-02 09:29 | イベント開催報告