カテゴリ:今月の予定( 104 )

12月の予定です!

残すところあと一か月で、今年が終わります。

秋らしい陽気が続いたかと思うと、冬かと思うような風が吹いたり、身体がついていけませんね。

今年はインフルエンザワクチンが足りないとか・・・。

予防接種も大切ですが、規則正しい生活が一番の予防。

ご家族で、手洗い・うがいを習慣に、元気に年越しができますように。

さて12月は新しい企画あり、子育て講座ありでもりだくさん!

ぜひ参加してくださいね。

f0223705_15432630.png

「ま〜ぶりんぐin洛西支所」は今回講座を開催します。スタッフ研修も兼ねるためいつもと開催時間が変わりますのでご了承ください。

f0223705_15562952.jpeg


by ma-buringu | 2017-11-14 15:41 | 今月の予定

11月の予定です!

なんだか急に冷え込んできましたね。

地域によっては、インフルエンザが流行りだしたとか。

極端な気温差に、知らず知らずに身体は反応しきれずSOSを出していることがあります。

しんどいな…と思ったときは無理をせず、なるべく休んでくださいね。

11月はママの体をいたわるヨガセラピーを開催します。心と身体はつながっています。心身のバランスを整えてこれからの季節を元気に過ごしましょう。
f0223705_10505650.png




by ma-buringu | 2017-10-19 10:46 | 今月の予定

10月の予定です!

台風が迫っていますね。
過ごしやすい季節になりましたが、自然災害も増えています。
気をつけてお過ごしくださいね。

10月も楽しい取り組みがいっぱい!
京都子育てネットワーク20周年記念イベントでは、京都市立芸大、音楽学部声楽専攻2回生のお兄ちゃんたちが来てくれますよ^_^クラシックな歌声とリトミックの融合♫
芸術の秋を親子で楽しみましょう。
いろんな取り組みをきっかけに皆さんの輪が広がりますように!!

f0223705_1540730.png
f0223705_14310606.png

by ma-buringu | 2017-09-16 15:53 | 今月の予定

9月の予定です!

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、体調崩していませんか?
今月は・・・
夏の暑さでバランスが崩れがちな赤ちゃんの身体をケアし、免疫力を高める効果もあるベビーマッサージ。また、ただ歯を磨いていればよいということではない、からだ作りに視点を置いた目からうろこの歯のお話、など盛りだくさん。とても参考になります。ぜひ参加してみてください。

f0223705_13142391.png

by ma-buringu | 2017-08-26 13:14 | 今月の予定

8月の予定です

暑い毎日が続いていますね。

ま~ぶりんぐ周辺は、木々の緑と大音量のセミの声につつまれています。
そして、毎年育ててみんなで食べるミニトマト。
暑さにめげそうになりながらも、頑張って甘いトマトを実らせてくれています。
f0223705_13450990.jpg

館内は、セミの声に負けない元気な子ども達の声が響き渡っていますよ。
8月は新林団地自治会×ま~ぶりんぐコラボの「地蔵盆」もあります。
子どもの健やかな成長を願いながらみんなで暑い夏を楽しみましょう。

f0223705_13215565.png

by ma-buringu | 2017-07-22 13:28 | 今月の予定

7月の予定です!

いよいよ夏が近づいてきました。
梅雨があけたらプールです!7月8日はプール開き。今年は久世保育所のけいた先生が来て一緒に遊んでくれますよ。雨の日も「ミニ遊園地」と題して、室内で楽しく遊びます。
ぜひご家族で遊びに来てね!
また、新企画としてはたおり機で布ポシェットを作ります。子どものころ遊んだ方もいるかな。
やさしい風合いを楽しんでください。
f0223705_10435527.png

f0223705_10531601.jpg

f0223705_10541783.jpg

by ma-buringu | 2017-06-17 10:49 | 今月の予定

本日の「プチ・プレイパーク」は雨のため中止です

ざんね~ん!!雨です☂
本日予定しておりました、毎年恒例、「おそとであそぼ!プチ・プレイパーク」は、中止です。
秋にも開催予定です。次回またぜひ、みんなで遊びましょう。

by ma-buringu | 2017-06-07 09:03 | 今月の予定

6月21日(水)相談員さんもいるよ!変更について

今年度から、はぐくみ室相談員の山本さんと山下さんが、隔月でま~ぶりんぐに来てくださいます。
6月は21日の予定でしたが、28日に変更となりました。
ご了承ください。

by ma-buringu | 2017-05-26 15:54 | 今月の予定

5月27日(土)は閉所します

毎日暑い日が続きますね。

体調管理がむずかしい季節ですが、水分をしっかりとって、良質の睡眠で乗り切りましょう。

さて、明日、27日(土)は、運営母体「京都子育てネットワーク」の総会のため、ま~ぶりんぐは
閉所致します。お間違えのないようにしてくださいね。

また来週から、元気に遊びましょう!!

by ma-buringu | 2017-05-26 15:47 | 今月の予定

6月の予定です

6月は、毎年恒例「おそとであ・そ・ぼ!プチ・プレイパーク」を開催します。お天気の良い日は、お外で元気に遊びましょう。赤ちゃんも楽しめる内容になっていますよ。お散歩がてら遊びに来てくださいね。

新年度が始まり、新しい環境で頑張っているお子さんに、チャイルドマッサージ。時間に追われる日々、たまには親子でゆっくりマッサージ&スキンシップでほっこりしましょう。



f0223705_12331761.png
f0223705_12430455.jpg

by ma-buringu | 2017-05-19 12:38 | 今月の予定