カテゴリ:ひろばのこと( 46 )

ふじばかま

洛西大原野で、地域おこしのために始めたフジバカマ鑑賞。
ほわっとしたお花に、「アサギマダラ」という蝶がやってきて飛び交うさまが何とも風情があります。

自治会長の高木おじいちゃんが「ま~ぶりんぐにも植えちゃろ!」と言って、株分けをしてくれてからはや半年が過ぎました。

ま~ぶりんぐのかたわらでおしとやかに咲き、蝶々がツガイで訪れるようになりました。何ともかわいらしい光景ですよ。
f0223705_15554382.jpg

f0223705_15561819.jpg

by ma-buringu | 2015-10-09 16:02 | ひろばのこと

プチ・プレイパークの様子が洛西ケーブルテレビで放映されます

6月9日に行われました、「おそとであそぼ! プチ・プレイパーク」の模様が、
7月6日~12日まで、洛西ケーブルテレビにて放映されます!
みなさん、ぜひご覧ください。

by ma-buringu | 2015-07-03 10:05 | ひろばのこと

チャレンジ体験始まる

本日から4日間、洛西中学校2年生男子4名が、私たちスタッフと一緒に活動します。
思春期を迎え、心も身体も大きくなった子たちですが、みんな素直で子ども好き。
今日は早速、乳幼児さんたちが安心して遊べるおもちゃや工作を考えて準備を始めてくれました。
いつもと違うフレッシュ感たっぷりのま~ぶりんぐ。
普段なかなか接することのない中学生と活動を通して交流できたらと思っています。
皆さんのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。
f0223705_1939376.jpg

by ma-buringu | 2015-01-20 19:31 | ひろばのこと

本日の親子ふれあい絵本♪うた♪あそび は日程変更となりました

こんにちは!

本日予定しておりました、親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび は、

26日(火)13時30分~ となります。

急に変更になりまして、申し訳ございません。

来週、火曜日お待ちしています!!

by ma-buringu | 2013-11-19 13:43 | ひろばのこと

本日、手作り市開催です!

本日、手作り市開催です!

可愛い手作り品と笑顔でお待ちしてます!
f0223705_1014246.jpg

by ma-buringu | 2013-11-15 10:13 | ひろばのこと

15日は手作り市

こんにちは!

かねてからお知らせしていました【手作り市】。
いよいよ今週金曜日に開催です。

かわいい手作り品とカフェコーナー、ワークショップと盛り沢山で皆様をお待ちしています。

ワークショップは、スイーツデコと、プリザーブドフラワーアレンジメント。

どちらのワークショップもまだお席ございます!

手作り市限定バージョンです♪この機会にぜひ体験して見てください♪

予約は、333-8285まで♪ 明日は休みなのでお電話は今日中に♪
当日の参加も、お席が空いていればできますので、やってみたい方は当日スタッフにお声がけくださいね。


f0223705_11425841.jpg

by ma-buringu | 2013-11-13 11:42 | ひろばのこと

つどいの広場ま~ぶりんぐのFacebookページを開設しました

こんにちは。

つどいの広場ま~ぶりんぐのFacebookページを開設しました。
ブログと同じく、予定やイベントのお知らせをしていく予定です。



どうぞご利用くださいませ。

(イイネ!もよろしくお願いいたしますemoticon-0115-inlove.gif


by ma-buringu | 2013-11-08 16:51 | ひろばのこと

工事終了!ま~ぶりんぐの床が新しくなりました

こんにちは!
あっというまに11月。肌寒い日もあったりして、秋が深まってきたなあと感じます。

このたび、ま~ぶりんぐの床工事が無事終了し、床暖房になりました♪

あったかい床になりますので、冬の寒い日も安心して遊びに来てくださいね。

f0223705_13530893.jpg


by ma-buringu | 2013-11-08 13:55 | ひろばのこと

手作り市でミニ講習会をします!!!

11月15日の手作り市で、ワークショップ(ミニ講習会)を開催します!

☆スイーツデコ

☆プリザーブドフラワー

どちらも、手作り市ワークショップ限定バージョンです。

この機会にふるってご参加ください!!


f0223705_10103962.jpg

by ma-buringu | 2013-10-21 10:10 | ひろばのこと

お知らせ☆本日より和室開催となります☆

おはようございます!

本日から、集会所の「床暖房工事」のため、「つどいのひろば ま~ぶりんぐ」は、

和室での開催となります。


玄関はいつもと同じです。


こじんまりですが、ほっこりとした空間になりました。

のんびり遊びに来てくださいね☆

f0223705_100168.jpg

by ma-buringu | 2013-10-21 10:00 | ひろばのこと