9月27日(水)10:30〜11:30「ベビーマッサージ」

ま〜ぶりんぐの周りには毎年いろんなお花が咲きます。
自治会長やお花好きのご近所さんが、季節ごとにお花を植えてくれたり、京阪園芸さんが花壇の手入れをしてくれるおかげです。
秋の訪れとともに、自治会長が地域ぐるみで育てているフジバカマが、きれいに咲きました。
f0223705_13453402.jpg
フジバカマに飛来するアサギマダラという蝶々はまだ訪れませんが、気温が下がるときてくれるようなので、楽しみに待っています。
さあ、季節を感じながら、おぐちゃんと相方ここちゃんと一緒にベビーマッサージですよ〜^_^
f0223705_21512364.jpg
今日は保湿力たっぷりのオイルを使ってマッサージ。
f0223705_22000950.jpg
f0223705_22003520.jpg
f0223705_22010089.jpg
f0223705_22015766.jpg
ママとたっぷりのスキンシップ。穏やかな時間が過ぎて行きました。気持ちよくて眠たくなっちゃう子も。

これから病気が気になる時期。
しっかり食べてよく寝る、当たり前のことがなかなか難しい今。ちょこっと心がけるだけで生活習慣は変わります。マッサージも取り入れながら、元気な毎日を送れますように。



by ma-buringu | 2017-09-27 21:48