8月9日(水)10:30〜11:30「新林児童館の小学生・先生と遊ぼう」

7日に開催予定だったこの企画。台風で延期になっていましたが、本日無事開催です。
朝からたくさんのお友達が集まってきてくれました。

身体遊び、絵本読み、工作と盛りだくさん!
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちが、上手に進めてくれました。
f0223705_08244062.jpg
f0223705_08252597.jpg
f0223705_08421524.jpg
夏らしいモビール作り。お兄ちゃんやお姉ちゃんは、教えるのもとても上手。学童の中で、普段から上の子が下の子の面倒を見る、というスタイルを大切にしているからだそうです。
f0223705_08265326.jpg
子どもの力ってすごいですね。自然とみんなが笑顔になれる時間でした。
次は、春休みに遊びにきてくれますよ。楽しみですね!

今日は、京都で起業目指して活動しているお兄さん達が見学に来ていました。普段は東京で暮らしている2人。小さな子たちとの触れ合いはとても新鮮で、学びの多い時間となったようです。ご協力ありがとうございました。
f0223705_08341183.jpg
f0223705_08343103.jpg

by ma-buringu | 2017-08-12 08:37