6月21日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

毎月のお楽しみ、片山さんの時間がやってきましたよ♪
梅雨に入ったけど、全然雨ふらへんな~とでんでんむしたち。雨が大好きな仲間が集まります。
6月21日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_14432756.jpg

でんでんむしやカエルの歌、てるてる坊主の歌をみんなで歌いました♪てるてる坊主の歌、後半があったのですが、はじめて聴いた〜とママたち。

6月21日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_14521741.jpg

窓に雨雲、そして雨が大好きなかさごんが登場!ちょっと怖い顔にたじたじ、、かと思えば、果敢に向かって行く子供たち。
6月21日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_14491067.jpg


6月21日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_14493291.jpg

てるてる坊主のお歌をみんなで歌ってかさごんにさようなら、ニコニコ太陽さんが現れました。
6月21日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_15255445.jpg


大きな大きな絵本。「ぴょーん」
いろいろな生き物がおもいっきり飛び跳ねて、動きと言葉の繰り返しが楽しい絵本です。
6月21日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_14563687.jpg
さかながはねて、ぴょ~ん♪あたまにくっついて帽子になっちゃった♪歌に合わせてママと一緒にぴょーん!
6月21日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_14564866.jpg


お次はぐるぐる洗濯機♪
6月21日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_153468.jpg
6月21日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」_f0223705_154687.jpg

ママになでなでしてもらったり、体のいろんなところをぐるんぐるん回したり。きれいになった〜♪

次回は7月25日(火)10:30~11:30、午前の開催です。
お楽しみに^_^

by ma-buringu | 2017-06-21 15:10 | イベント開催報告