3月8日(水)10:00~13:00「7周年まつり 手作り市」

今日は、ま~ぶりんぐ7歳のお誕生日です。
運営母体である「京都子育てネットワーク」20周年とともに、利用者の皆さんとお祝いの気持ちを込めて、毎年恒例「手作り市」を開催しました。
3月8日(水)10:00~13:00「7周年まつり 手作り市」_f0223705_14185325.jpg

お天気に恵まれ、朝からおおにぎわい。
集会所の周りには、ママチャリがずら~っと並びました。
3月8日(水)10:00~13:00「7周年まつり 手作り市」_f0223705_14192144.jpg

お部屋の中も始終にぎやか。出展者さんと利用者さんの会話も弾みます。
3月8日(水)10:00~13:00「7周年まつり 手作り市」_f0223705_14475477.jpg

今年は新しい出展者さんも加わり、盛りだくさん。
ま~ぶりんぐ利用者有志の皆さんも頑張って作ってくれました。
3月8日(水)10:00~13:00「7周年まつり 手作り市」_f0223705_1521428.jpg

みなさん、子育てをしながらの作品作り。「寝不足やけど作る時間がストレス解消!」と笑顔でお話してくれました。全部紹介できないのが残念ですが、どれも素敵な作品ばかりでこちらも心が温かくなりました。
3月8日(水)10:00~13:00「7周年まつり 手作り市」_f0223705_1441846.jpg

3月8日(水)10:00~13:00「7周年まつり 手作り市」_f0223705_144515.jpg

3月8日(水)10:00~13:00「7周年まつり 手作り市」_f0223705_14452951.jpg

こちらは米粉ドーナツとこれまた珍しいがんもバーガー!とてもおいしかったです。
3月8日(水)10:00~13:00「7周年まつり 手作り市」_f0223705_14455675.jpg

そしてオーガニック新鮮お野菜。野菜の甘みにびっくり!
3月8日(水)10:00~13:00「7周年まつり 手作り市」_f0223705_14461488.jpg


和室の喫茶コーナーでは、抹茶オレなど飲みながら皆さん歓談されていました。

利用者の皆さんとともに歩んできたま~ぶりんぐ。また来年度も、新しい方々との出会いを大切にしていきたいと思っています。これからも、子育ての輪が広がっていきますように。

by ma-buringu | 2017-03-11 15:12 | イベント開催報告