2月14日(火)13:30〜14:30 「 親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

毎回いろんなテーマで絵本読みやふれあいあそびをしてくれる片山さん。今日は「りんご」が主なテーマです。

f0223705_17355711.jpg
「りんごがひとつ」は、ひとつのりんごをおさるが持って逃げて…ラストは思いやりのある、終わったあとに優しい気持ちになる一冊です。

f0223705_17171995.jpg
f0223705_17351435.jpg

片山さん手作りのりんごからあおむしが可愛く顔出します。子どもたちはみんな興味津々!
f0223705_17231381.jpg

少し早いですが、3月3日はひな祭り。折り紙のおひなさまも登場しました。女の子の健やかな成長を願ってお祝いする日。平安時代からあり、ひな飾りとして定着したのは江戸時代からだそうですよ。

f0223705_17334993.jpg

f0223705_17343374.jpg

最後は、おひざの電車に乗ってみんなでおでかけ♪
ガタゴト縦や横に揺れたりするたびに、とても可愛い笑い声が響きます。
今日もたくさんあそんだね♪





次回は3月28日(火)10:30~11:30です。お楽しみに!

by ma-buringu | 2017-02-15 11:48 | イベント開催報告