1月18日(水)10:00〜14:00「出張つどいの広場 いっぽ&ま〜ぶりんぐ」

2017年の出張つどいの広場は、ラクセーヌからスタートしました。今朝はとっても冷え込み道路が所々凍っていましたね。
寒い中でも、たくさんのお友だちが集まり、とても賑やかな1日でした。
f0223705_19420386.jpg
f0223705_19424476.jpg
f0223705_20164565.jpg

今月の簡単工作は『オニさん豆入れ』
f0223705_20223314.jpg
節分の豆やピーナッツなどの乾燥豆は、小さなお子さんにはとても危険です。うまく噛み砕けず、予期せぬことで食べている時に息を吸って、誤って吸い込んでしまうと気管や気管支に詰まらせてしまいます。

節分の豆まき時は、小さいお子さんが口に入れないよう気をつけて、必ず拾いきりましょう。または新聞紙などを大きく丸めて代用してもいいかもしれませんね。
f0223705_20231517.jpg
みんなとても一生懸命に、いろんな表情のオニさんを作っていました。毎回みんなの作品を見るのはとても楽しみです。
f0223705_20265154.jpg
f0223705_20271618.jpg
f0223705_20274362.jpg
次回は、1月25日(水)10:00〜14:00大枝児童館で開催します。
気をつけてお越しください。


by ma-buringu | 2017-01-21 19:39 | 出張広場