1月20日(金)10:30〜12:00「なかよしポッケ」

今日のポッケは中学生と一緒の取り組みとなりました。
この日のために、子どもたちと遊べるものをと、コツコツと作ってくれた作品がこれ!
絵本「せんろはつづく」を題材に作ったダンボール線路です。さあ、うまく遊べるかな?
f0223705_22145480.jpg

ポッケはいつものように自己紹介から始まります。中学生も照れながら参加です。
f0223705_22173840.jpg
新年らしくカルタ遊びもしました。
f0223705_22442655.jpg

さていよいよ中学生の出番ですよ。まずは絵本読み。せんろはつづくどんどんつづく…上手に読めたね。
f0223705_22191537.jpg
そしていよいよ線路で遊ぼー!ママたちはクオリティの高さにびっくり!子どもたちは思い思いに遊んでいました。
f0223705_22201924.jpg
f0223705_22215401.jpg
f0223705_22212951.jpg
f0223705_22224625.jpg
子どもたちは午後も閉所時間まで中学生と思いっきり遊んでいました。
今日でチャレンジ体験は終了です。ここでの体験は中学生にとっても私たちにとってもかけがえのないものとなりました。
また地域で見かけたら声をかけてあげてください。

by ma-buringu | 2017-01-20 22:38