7月20日(水)10:00〜14:00「出張つどいの広場 いっぽ&ま〜ぶりんぐ」

本日大枝児童館にて、出張つどいの広場が開催されました。
10:30〜11:30には、ハッピーちゃんこと、ラボ教育センター の牧 幸代さんと「英語であそぼう」が開かれ、19組の参加者で大にぎわいでした。
f0223705_00172522.jpeg
最初は自己紹介♪
f0223705_00204315.jpeg
たくさんのソング♪ママに抱っこされて風船ちゃんが上がったり下がったり。日本語で知っているお歌の英語バージョンもありましたよ。
f0223705_00224867.jpeg
ロンドンブリッジ♪つかまりたいような、つかまりたくないような・・なぜだか何回もつかまってしまうお友だちも(*^^*)
f0223705_00291203.jpeg
「きょうはみんなでくまがりだ」英語と日本語でハッピーちゃんが絵本を読んでくれた後、実際にその世界観をみんなで動いて体験しました。何度も繰り返されるフレーズが、耳に残ります。
f0223705_00340938.jpeg
おむつ替えのときなどに使えるお歌。くすぐっちゃうぞ〜(^o^)
f0223705_00364296.jpeg
最後はみんなで手をペケにしてつなぎ、グッバイフレンズ♪
f0223705_00431471.jpeg
f0223705_00432848.jpeg
工作タイム 「オリジナルうちわを作ろう」
みなさん個性的な仕上がりでした。ハンコは夏らしい金魚やペンギン、オバケの柄が人気でしたよ。
f0223705_00492184.jpeg
8組の親子がランチタイムを過ごされました。こんなときどうしてる?和気あいあいとお話が盛り上がり、楽しいひととき。

8月は出張つどいの広場はお休みです。
次回開催は9月14日(水)ラクセーヌ、
21日(水)大枝児童館です。
お楽しみに。

by ma-buringu | 2016-07-21 00:06 | イベント開催報告