5月21日(土)10:30〜11:30 パパといっしょにベビーマッサージ

すがすがしいお天気の中、今回は6組の親子が参加してくれました。

自己紹介から始まり、みゆきさんの優しい声で、マッサージが始まります。
5月21日(土)10:30〜11:30  パパといっしょにベビーマッサージ_f0223705_14272639.jpeg
オイルを手にとり、手のひらをピッタリつけて、時計回りにおなかをマッサージ。ガスが溜まっていたり、便秘の時、腸の働きを助けてくれますよ。おうちでも試してみてくださいね。
さっきまで元気に動いていた赤ちゃんたちも、気持ちがいいのか、とっても穏やかに。
5月21日(土)10:30〜11:30  パパといっしょにベビーマッサージ_f0223705_14310845.jpeg

初めてベビーマッサージに参加してくれたママも、最初は緊張ぎみでしたが、優しく赤ちゃんに語りかけたり、最後は、自分の足裏をマッサージしたり、ママ同士、手のひらをマッサージしあったりして、気持ちもほぐれ、講座が終わった後も、とても楽しくお話されていました。
5月21日(土)10:30〜11:30  パパといっしょにベビーマッサージ_f0223705_14353918.jpeg

5月21日(土)10:30〜11:30  パパといっしょにベビーマッサージ_f0223705_15213764.jpg


今日は赤ちゃんアートも同時開催。皆さん思い思いに写真を撮られていました。
5月21日(土)10:30〜11:30  パパといっしょにベビーマッサージ_f0223705_10102310.jpg

次回、6月11日(土)10:30〜12:00 チャイルドマッサージを開催します。
1歳児以上から参加できますので、親子ともにリラックス&リフレッシュしに来てくださいね。



by ma-buringu | 2016-05-21 14:24 | イベント開催報告