4月26日(火)13:30~14:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

♪お~はな~が~わ~らった♪
きれいな歌声と共に片山さんのおててからお花がぴょこっ!
「かわいい~」と思わずみんなから声が出ます。
f0223705_1252124.jpg


今日も楽しい絵本がいっぱい。
その中でもインパクトのあった「すべりだい」
いろんな形の滑り台に合わせて「すべりだい」の言い方を変えて読む、読み手のセンスが問われる作品。片山さんの面白おかしい口調にみんな大笑い!
f0223705_12114282.jpg


もうすぐこどもの日。あら、こいのぼりだ!
みんなの頭の上をすいすい泳ぐよ。僕は風が大好きなんだ。
f0223705_12124959.jpg


身体遊びの時間はママと一緒のとても幸せな時間。
バスに乗って揺られてる、go,go!
あんたがたどこさ
など、みんな楽しそうだねえ。
f0223705_12143617.jpg


今日は新しいお友だちもたくさん来てくれたので、「〇〇ちゃんとお友だち♪」
曲に合わせてみんなでご挨拶。
f0223705_1216894.jpg


最後はかっこいい兜を新聞紙で折りましょう。
折り方を覚えてお家でも作ってみてね。
f0223705_12185085.jpg


どう、にあう?
f0223705_12191123.jpg


今週末からゴールデンウィークですね。
元気に楽しく過ごせますように。

by ma-buringu | 2016-04-28 12:00 | イベント開催報告