3月29日10:30~11:30「親子ふれあい絵本♪うた♪あそび」

はじまるよったらはじまるよ♪
今日も元気に始まり始まり~!春休みに入り、普段は幼稚園に通われているご兄弟も一緒に参加。にぎやかです。お外は春の香りがしはじめましたよ。
f0223705_14444131.jpg


絵本「あかずきんちゃん」のお話の後に、おおかみさんとくまさんの登場です。
  おおかみ「いじわるばっかりしてきらわれちゃったの」
  くま  「大丈夫、一緒に遊ぼう!」
と仲良くお歌を歌います。
f0223705_14484648.jpg


タオルシアター
タオルがちょうちょやかたつむり、うさぎさんやへびさんに変身。
f0223705_14502835.jpg

ちょうちょがひらひら飛んでいって、お友だちの頭にとまったよ。
f0223705_1451529.jpg


絵本「なにをたべてきたの」
大きな本です。みんな興味津々。食いしん坊の白ぶたさん、石鹸まで食べちゃった!
f0223705_14521161.jpg


絵本「よこながきしゃぽっぽ」
絵本の汽車が走り出したよ。
f0223705_14533441.jpg


さあみんなも電車になってなが~くつながろう。
f0223705_1456335.jpg

じゃんけんで最後まで勝つのはだれかなあ?

一時間があっという間に過ぎ、窓を開けるくらい熱気ムンムンになりました。
楽しかったね!
来年度も引き続き片山さんと遊びましょう。
次回は4月26日(火)13:30~です。お楽しみに!

by ma-buringu | 2016-04-02 14:59 | イベント開催報告