2月8日(月)10:30~12:00「簡単!消しゴムはんこ」

すっかりおなじみになりました、消しゴムはんこの講座です。

ひとみんお手製の消しハンマニュアル。
f0223705_1528063.jpg


最初は簡単な柄から、最後にお子さんのイニシャルを彫って完成です。
さあ、みんなでおしゃべりしながら楽しく作っていきましょう~。
f0223705_1528411.jpg


といったものの・・・、みんな集中力がものすごい。黙々と彫り続けます(笑)
f0223705_15311895.jpg


一個できて二個できて・・・と次第に余裕が出てくるとようやくお話が始まり、和気あいあい、楽しそうに作っていました。

その間、子どもたちもひとみんお手製のハンコでぺったん。楽しんでいましたよ。
f0223705_15325357.jpg


最後は、それぞれ作ったイニシャルとモチーフを組み合わせて、これから園や学校でも出番の多いきんちゃく袋を装飾し、自分だけの1品を完成しました。
f0223705_1535471.jpg


ひとみんから、お子さんのお名前ハンコのプレゼントもありました。
いろんな場面で役立ちそうですね。
今日を機会にまたいろんなモチーフにチャレンジしてみてね!

by ma-buringu | 2016-02-15 15:23 | イベント開催報告